絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

エースふみしこ

2021.05.31

1回目の訪問

仕事終わりに同期と訪れたのはここ北欧。
緊急事態宣言下で営業中のサウナは少なく、北欧も例外なく通常のサウナは予約制。

ふと思ったのは、「泊まれば安いしサウナ入り放題だし空いているのでは?」

ということで早速カプセルにチェックイン。

サウナに入ったのは深夜1時頃、マジで空いてる。3セット全てサウナ貸切。
北欧のサウナを独り占めなんてそんな贅沢あっていいのだろうか?

相変わらずアツアツのサ室で死ぬほど汗をかいてキンキンの水風呂。
誰もいない外気浴スペースはマジでととのう。

本当にサウナが好きな人こそ、休み前日に泊まりに行ってしまうのが一番のサウナ激混みへの最大の対策なのではないかと今回で気付かされました。

続きを読む
48

エースふみしこ

2021.05.17

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

関東一深い水風呂があると気になっていてずっと行きたかったゆいるに初訪問。
さすがオープンしたばかりなだけあって館内がまじで綺麗。

体をしっかり洗ってまずは源泉風呂に。
職業柄めちゃくちゃ手荒れしているのだけれど、マジで効く。さすが源泉。

そして早速サウナ室に。
湿度管理がまじで完璧で熱いのに居心地がいい。サウナマットも使い放題で気が利いてる。

さてお待ちかねの水風呂。
深い、3段くらいに分かれていて奥の方の水深がなんと関東一の150cm。
顔にギリギリつくくらい。
しかも下の方まじで冷たいw

よく冷えて外気浴へ。
外気浴スペースがしっかり設置されておりフルフラット式の椅子が3席。
浴室とは仕切られているため、複数人連れの人達の話し声やら物音もあまり届かず完璧な空間。

そして3セット目にオートロウリュが。
まじこれあっつい。
アウフグースされてるのかと思うくらい熱い。
サウナストーンのところにライトが当たるとロウリュの合図なんだけれども、一気にブシャァァ!って来るもんだから破壊力がえぐい。

これ3セット目に持ってこられたらもうととのわないわけないです。

関東一深い水風呂がある施設はサウナも風呂も外気浴ももちろん水風呂も完璧でした。

続きを読む
40

エースふみしこ

2021.05.14

2回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

エースふみしこ

2021.05.11

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

名古屋出張のため最終日に宿泊&サウナでチェックイン。
栄のウェルビーは何度か行ったことあったが今池店は初。
からふろが凄いと口コミを見ていたため楽しみで仕方なかった。

実際からふろ、ヤバい。
マジで現代社会とは断絶された自分だけの空間って感じのサ室。
温度は低めだが湿度設定が良く、じっくり汗をかけるし、セルフロウリュもし放題。
素晴らしすぎる。

通常のドライサウナもしっかり暑く、湿度が低くなると定期的にスタッフさんがロウリュしてくれて調整してくれる。

水風呂も冷えてる時は13度まで下がり、しっかり体を冷やせる。
さすがに水風呂に関してはウェルビー栄が勝ちって感じかな?
それでも充分いい水風呂。

外気浴も完璧。フルフラット式の椅子で最高のととのいを得られました。

米田社長にバンザイ。

続きを読む
66

エースふみしこ

2021.04.27

1回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

よく行くサウナなのに投稿していなかったので。


サウナ室⤵︎ ︎
12人収容できる広めのサウナ室、しかもセルフロウリュ可。
しかも割と結構空いてることが多い。


水風呂(水シャワー)⤵︎ ︎
水風呂ではなく水シャワー。新感覚。しかも15~30度、常温まで分かれている。水風呂はなくとも確実に整います。


休憩スポット⤵︎ ︎
渋谷で外気浴ができるのは本当に珍しいです。
3席しかないですが、施設自体の利用人数制限もあり、だいたい座れます。




総合評価⤵︎ ︎
渋谷近くではかなり高レベルのサウナ。
しかし正直、風呂などは無い為、本当にサウナが好きな人じゃないと楽しめないかもしれません。
逆に超サウナ好きの方は新感覚で楽しめる部分が多いと思いま

続きを読む
47

エースふみしこ

2021.04.19

1回目の訪問

サウナ室⤵︎ ︎
広々とした3段式のサウナ室。湿度管理が完璧で、アツアツといった感じではないのに汗が止まらない。また毎時00分.30分にオートロウリュが行われる。
熱発なしでも蒸気が全体に行き渡り、とんでもなく熱く感じられる。
またTV有だが、音量をほぼゼロにしているため、TV無派の人でも心地よく過ごせる


水風呂⤵︎ ︎
20度氷付き水風呂。
備え付けの氷を頭に乗せることが出来る。考えついた人本当に天才だと思う。
最高のクールダウンができます。


休憩スポット⤵︎ ︎
超絶ゴージャスな露天にはととのい椅子が6席、デッキチェアが3席と申し分ない数置かれています。
取り合いにもならず、理想的な数。




総合評価⤵︎ ︎
サウナ、水風呂、外気浴、リラックススペース、どれをとっても高級感が漂っており、その中でも落ち着きのある空間。
正直非の打ち所がありません。
かるまる程の施設が近くになければ間違いなく地域最強のサウナ施設。
むしろかるまるの混み具合が少し苦手な人はレスタに行ってみるのもありかも知れません。

続きを読む
29

エースふみしこ

2021.04.11

1回目の訪問

奇跡の遭遇。

仕事終わり、疲れが溜まりどうしてもサウナに行きたい。
訪れたのはここマルシンスパでした。

何度か来たことはありましたが深夜料金のかかる時間帯に来たのは初。

いつも並んでいるイメージでしたがやはりこの時間は空いている。

1セット2セット、グループ客の話し声は相変わらず気になるが、それをものともせずしっかりこなして行く。

3セット目、勝負サウナ。
整うために全神経をサウナ室の熱さに向ける。

1分くらい経った頃、1人の熱波師が入ってきた。熱波師なのに裸。腰にタオルを巻いている。
どうやら店員さんでは無い模様?

なんでもいい、ゲリラアウフグースに3セット目で遭遇したのは奇跡としか言いようがない。

狭いサウナ室の中でも器用に熱波を送ってくださる。

有難い有難い。

しっかり10階からの夜景が見える外気浴で視界がぐわんぐわんになるほどのととのいを得られました。

まさに奇跡の遭遇。ありがとうございました。


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
45