2021.02.14 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム カプセル&サウナ ロスコ
  • 好きなサウナ サシツアツアツミズブロキンキンガイキヨクサワヤカ〜
  • プロフィール また湯らっくすに行きたい
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あお

2023.10.16

8回目の訪問

#サウナ
いつも通り、もう5度くらい温度を上げてほしいな〜くらいの設定

#水風呂
地下水オーバーフロー最高
いつもどおりふわふわ

#休憩スペース
久しぶりにきたら休憩室のテレビ小さくなってた笑
風呂の前のベンチには扇風機2台設置、空いてる時は扇風機目の前で独占できますたまらん

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
3

あお

2023.09.23

1回目の訪問

#サウナ
アチアチカラッとしてる系

#水風呂
サ室の前にバスタブが置いてある形
冷たすぎて長く入れない

#休憩スペース
露天スペースに椅子が1つあります
足を置けるオットマン的なのがあったのは良かったです

#
ドーミーインといえば無料のアイス
ハーシーズのチョコモナカを頂きました
もちろん夜鳴きそばも頂きました…

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
3

あお

2023.08.14

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

ひさしぶりしきじ♡
お盆で混んでそうだと思い一応平日に。11時くらいに入り、女性側ロッカー最後のひとつでした。男性側も待ちなし。
14時くらいの退店時には、女性側待ちなし、男性側1時間待ちでした。女性側はロッカー埋まってたので、ずっとギリギリ満員って感じだったのかな?

#サウナ
薬草サウナの香り好き
モクモクでした

#水風呂
控えめに言って最高
途中で水抜きタイミングに当たってしまい、水風呂無しはキツイと思いそそくさとサ室を退室し、ギリギリの水位まで楽しみました😌

#休憩スペース
なかなか混んでましたが、浴室内のベンチに座れないことはなかったので良かったです

#
台風7号で新幹線止まったら怖いと思い、早めに切り上げ。こだまガラガラでした。

続きを読む

  • サウナ温度 61℃,91℃
0

あお

2023.07.30

1回目の訪問

富山サウナ旅3日目

#ドライサウナ
昭和ストロングスタイル。結構熱め。3,4段あるし広いので、好みの高さで調整できます。
個人的にはこちらの方が好み。
常連ぽいおばさん達の話し声が少し耳触りでした。

#ピエニサウナ
セルフロウリュができます。誰かしらがロウリュしてくれるので、すぐに滝汗です。

#水風呂
深め、掛け流し。冷ため。

#休憩スペース
露天部分はデッキが熱くなりすぎてて歩けない笑
内風呂の休憩椅子はゆとりがあっていいけど、ちょっとこもってるというか暖かいのが少し残念。扇風機とか付けてくれたらより良くなりそう。

#
給水機が、常温と冷水が選べるのが個人的には嬉しいポイント。
脱衣所も清潔感あってとてもよかったです!

#
2階の休憩スペースには結構人がいました。どでかいマッサージチェアがかなり場所をとっていて、あれがなければもっと椅子とか増やせそうなのに…と、少し勿体無い感じがしました笑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
9

あお

2023.07.29

1回目の訪問

TATEYAMA SAUNA

[ 富山県 ]

富山サウナ旅2日目

#サウナ
立山連峰を模した高さいろいろなベンチ、どこに座ろうかワクワクします。
最初のセッティングは90℃、「このあと100℃まで上げていきますが良いですか?」と聞かれ、お願いします!と返事。
薪ストーブのパチパチを楽しむ間も無く滝汗噴出!かなりアチアチ設定です。床が熱くなりすぎて、足裏やけどレベルです。
ロウリュもすると熱すぎて、低めの標高のとこでも十分激アツでした。

#水風呂
チラーは入っていないようで、外気温のせいかぬるめでした。
最初大きい氷を入れていてくれて、もっと氷くださいー!という感じでしたが、これはこれで長く入っていられて良い面もあるかもと思いました。
(もう少し冷たい方が好みだけど)
途中で氷の追加もいただけましたが、灼熱のお天気の中、面白いくらい溶けるのが早かったです笑

#休憩スペース
景色が最高!青い空と緑が美しい贅沢な時間を過ごせます。
インフィニティチェアが並んでいて、パラソルで日陰になっているので日焼けは気になりませんでした。(焼きたいツレは日向で外気浴してましたが、翌日にはめっちゃ黒くなってました)

#
冷たい麦茶が用意されていてとても美味しかったです。梅干しや塩タブレットもありがたい。
#
素敵な別荘がサウナの横に建っていて、着替えやシャワーはそちらで行えます。
#
ホテルに戻って数時間爆睡でした。高温サウナにかなり体力持ってかれていたようです…笑
#
貸切サウナは初めての体験でしたが、最高でした!!

続きを読む
3

あお

2023.07.28

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

富山サウナ旅1日目

#サウナ
温度、湿度、熱すぎず、ぬるすぎず、すごく好きな設定!
時々ポタポタポタっと落ちる水がオートロウリュだったのか、絶妙なタイミングでオートロウリュタイムに巡り会わなかったのか、最後まで分からなかった…

#水風呂
もはやプール。今まで経験した中でいちばん大きい水風呂だった。冷たすぎず、地下水のふわふわ感たまらん。

#休憩スペース
漫画たくさん、リクライニングチェアたくさん、長居してくれと言わんばかりの施設でした。次回は一日滞在してみたい。

#食堂
母の味を思い出す美味しい炒飯

#
富山地方鉄道にゆられ、激渋な最寄駅から炎天下の中汗だくになりながら歩き、ようやく入ったサウナ水風呂は気持ちよかった…
富山地方鉄道はSuica使えないから注意!切符を買ってね

刺身定食、炒飯、ざる中華、クリームコロッケ

どれもおいしかった!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
1

あお

2023.07.02

1回目の訪問

サウナ飯

#
駐車場に入るまで車待機列にて20分ほど待ち。並んでる横をロッテファンが試合後に歩いて入っていく…ァアア゛

#サウナ
サ室前に並ぶというのを初めて経験。タイミングが悪かった1回だけ並び、その後は並ばず入れました。
あまり熱くないけど汗は出る。オートロウリュはあつい。

#水風呂
深い!

#休憩スペース
露天スペースに寝そべりイスと普通の椅子がまあまああるので、毎回外気浴できました。
海見える景色💯

#
夕焼けがめちゃめちゃ綺麗で大勢立って眺めてました。富士山も大きく見えて、この施設は景色ありきだな(サウナ自体は普通だな)と思いました。

マンゴーかき氷

生クリームも乗っていてとてもおいしかったです!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
1

あお

2023.06.23

1回目の訪問

#ボナサームサウナ
そんなに熱くないかなと思いきや、かなりムシムシ系ですぐに滝汗。
結構広いのでゆとりあります。
薄めのサウナマットが敷いてあるだけなので、気になる方はお尻に敷く用のタオルやマットがあるといいかも。

#よもぎスチームサウナ
蒸気がすごい!よもぎの香りがすごい!
熱めムシムシで気持ちいい。

#塩サウナ
温度低すぎ、入る必要なし。

#水風呂
深くて広めなのはうれしい。チメタイ。
少しカルキ臭。

#休憩スペース
外風呂の雰囲気が良いので外気浴気持ちいいです。
椅子もたくさんあるから競合しない。

#
ドライヤースペースにティッシュとか綿棒とかあると嬉しいな。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 14.5℃
3

あお

2023.06.17

7回目の訪問

安心安全のロスコへ!

#サウナ
いつも通り、もう2度くらい上げてほしいくらいの設定。初めて行った数年前はもっと熱かったような気がするんだよなぁ。

#水風呂
いつも通り、ふわふわですてき。

#休憩スペース
風呂場前よりベンチのとこには扇風機2台設置されていて心地よい。
広い休憩室では漫画も読めるしテレビも見れるし、思わず長居してしまう。

#
ロスコタオル購入しました。かわいい。
ステッカーも何種類か売っていましたが、使わそうなので購入は見送り。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 28℃
2

あお

2023.06.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あお

2023.04.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あお

2023.02.27

1回目の訪問

有給とって念願のレスタ。
女性側にもドライサウナができたと聞いて、行くしかないと。
他の方の口コミにある通り、ドアが開くたび冷気が入ってくるのは残念でしたが、総合的にとてもリラックスできる良い施設です!
女性側の休憩室はWi-Fiが弱すぎて入らないので、改善してほしいです笑

続きを読む
0

あお

2022.11.26

2回目の訪問

歩いてサウナ

改良湯

[ 東京都 ]

11/26 レディースデー1部にお邪魔しました。
各回24人定員で、男湯女湯行き来可能という夢の設定✨
普段は男湯と女湯の脱衣所の真ん中に仕切りとしてあるロッカーが無くなり、1つの脱衣所になっていてびっくりしました!

#サウナ
男湯の方はオートロウリュありの湿度高め。
女湯の方はカラカラストロング系。
サ室に関してはどちらも捨て難いけど、女湯の方が好きかも。段の奥行き広いのも良いんだな。

#水風呂
男湯女湯どちらもキンキン。
男湯の方は秘密基地感あって楽しいけど、少しだけ塩素臭を感じました。

#休憩スペース
男湯の外気浴が最高すぎました…!!扇風機もついてて、風が心地よくてもうたまらん。
女湯の方は外気浴ありません泣

#
レディースデーの確約アウフは男湯サ室でタオルで仰いでくれました。ドリフのいい湯だな♪に合わせて楽しく受けました(*´`)
アルテミスの薬草店のアロマもとってもいい香りでした♡
女湯サ室での赤鬼アウフではブロワーで乳首取れるところでした。前回来たときのゲリラアウフはうちわでそよ風すら来なかったので、普段からブロワー使えば良いのでは?と思ってしまいました笑

#
レディースデーの内容等はTwitterで追ってましたが、バラバラと投稿があり、イマイチ分かりにくかったです。
当日も案内が少なく、案内の声掛けがあっても男女もう一方の浴室での案内だと聞き取りづらく、ちょっとドキドキしながら過ごしました。

またレディースデーか男女入れ替えがある際は、男湯で外気浴をしに行きたいと思います♪

歩いた距離 5km

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃

  • 水風呂温度 13℃
3

あお

2022.11.11

6回目の訪問

歩いてサウナ

金曜退勤後に、職場近くのおいしい讃岐うどん食べてからロスコへ。最高のムーブキメた。

今日は今までで1番混んでました。と言っても、サ室に入れないとか、カランが空いてないとか、そういうのが無いのがロスコの良いところ。

女性3人組がいてうるさかったです…。黙浴があたりまえの今、大声で話されるとかなりシンドイ。

#サウナ
良いです。
(もう2,3℃上げてくれたら最高に嬉しいんだけどな。)

#水風呂
ライオンさんから出てきた水はボッコボッコにバイブラされて、大量にかけ流されています。
ロスコには、このふわふわの水風呂に入りにきてるんだなぁ。

#休憩スペース
浴室内イス2つ。浴室出ればベンチもあるし休憩室もあるし暗いとこもあります。
女性側は外気浴は無いけどね。

#
ロスコMOKUタオル再販求ム

歩いた距離 3km

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
20

あお

2022.11.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

改良湯

[ 東京都 ]

※女性側サ活です

レディースデーの予約があると知り、予約も兼ねて初めて行ってきました。
日曜11:20頃到着しましたが、前に男女合わせて数名並んでいました。
開店12時には20人以上並んでいたと思います。

#サウナ
カラカラストロング系というやつだろうか、数年前、初めてロスコに行った時を思い出した。唇と乳首が痛いやつ。
段の奥行きが広いのがうれしい!
マックス8人なので少し待ちが発生してました。

#水風呂
深くてキンキン、気持ちイイ!

#休憩スペース
浴室内にはイス1つ、脱衣所にイス4つ。脱衣所のイスの上部には扇風機がついていて軽く風が当たるのが気持ちよかったです。

#
ゲリラアウフグース的なものがあり、スタッフがロウリュしてうちわであおいでくれました。
(うちわ小さすぎて全く風感じなかったけど)

#
2日前に黄金湯に行っており、イキタイランキングで並んでいる2つをどうしても比べてしまうけど、圧倒的、改良湯の勝ち!
黄金湯にはかなりがっかりしたので、改良湯では気持ちよく入れて良かったです…(女性側のみ比較の感想です)

レディースデーも楽しみです♡

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13℃
3

あお

2022.11.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

黄金湯

[ 東京都 ]

※女性側サ活です

平日金曜に有給取ってウワサの黄金湯へ行ってきました。
16:30頃着きましたが、いっぱいとのことで17時に予約。30分程近くをぷらぷらしてからまた戻りました。

#サウナ
マックス4人の狭さ。セルフロウリュができるので熱さはしっかり。

#水風呂
女性側はサウナ用の水風呂が別にあるわけではないので、内湯スペースの水風呂です。フツウ。

#休憩スペース
浴室内にはイスが2つしかないので基本埋まっています。休憩室にはベンチ1つとイス1つ。

総じて、おかわりはないかなという感想。
この狭い施設に並んでまで行く価値は、女性側にはないと思いました。
男性側はものすごいのかしら…?

歩いた距離 1.3km

続きを読む
3

あお

2022.11.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ
湿度はそこまで感じない。
3段目はなかなかいい熱さ。けど3段目は座面の幅が狭い笑

#水風呂
温度計は20℃を示しているけど、バイブラのせいかもっと冷たく感じる。
温泉を冷たくした水風呂イイね♡

#休憩スペース
露天部分にイス4脚あり。意外に埋まってなく、最高に気持ちよかった。

歩いた距離 0.7km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
13

あお

2022.10.27

5回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

なんだか今日はサ室がぬるく感じた…もう2,3度あげてほしいな、、
ロスコは1番最初に来た時の熱さが1番良かったな。

サ室内TVで日本シリーズ見るために来たのに、チャンネル権争いに敗北…笑
休憩室でちょこちょこ見ましたが、良い試合でした!

歩いた距離 0.5km

チキンステーキ(タルタル)

塩コショウがきつめでご飯が進む! 女性には量が多いかも。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
3

あお

2022.10.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

松本湯

[ 東京都 ]

月曜日、有給とって15時半頃イン。男性側入場制限かかってました。
19時過ぎに帰る頃には、男女共に入場制限かかってました。

#サウナ
湿度高め蒸し蒸し系サウナ。常にストーブに水がポタポタ滴下されていて、定時でオートロウリュも。
人多めでしたが、サ室に入れなくなるほどではなかったです。

#スチームサウナ
しっかり湿度高くて気持ちよかったです。
「天井からの温風で足元あったか」とのことですが、むしろ足元アツアツでキツかったです…笑
スチームサウナからの泡風呂気持ちよかったです。

#水風呂
135cmイイですね♡

#泡風呂
28度くらいの水風呂。43度ほどのアツめ薬湯や、スチームサウナの後に入ると気持ちよかったです!

#休憩スペース
浴室内イス、更衣室イス、畳、どこかしらには座れました。畳のとこ寝転がれておすすめ。

#
銭湯経験低いですが、お金入れてドライヤー使うの初めてやりました!(20円3分)
#
更衣室内の自販機にはポカリ、イオンウォーター等売ってますが、500mlしかないので2本買いました。
#
カランに荷物置きっぱなしにする人多かったです…やめて欲しい…

歩いた距離 1.3km

続きを読む

  • サウナ温度 47℃,92℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃
20

あお

2022.10.23

4回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

久しぶりのロスコ
安定のふわふわ水風呂でした♡
日本シリーズ第2戦も激アツでした!

歩いた距離 0.5km

和風おろしハンバーグ定食

既製品感のあるハンバーグでしたが、和風タレが美味しかったです

続きを読む
7