2021.02.14 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビ無し、ドライサウナ。
  • プロフィール サ道を観て、サウナにハマりました。まだまだ初心者ですが、サウナ楽しみたいと思います。 まずは地元から、足を運んでイキタイです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆう

2021.07.24

1回目の訪問

サウナ  9分×3
水風呂 1分半×3
休憩  10分×3


夏初めてのサウナ。ではさっそく…。

温泉や露天風呂など軽く楽しみ、サウナへ突入。テレビがあるサウナが初だったので新鮮でした。サウナ部屋自体は、結構広めの作りで、多くて10人くらい居ましたかね。自分の場合、掛けてある温度計より体感だと熱く感じました。3セット共、上の段にいたのも関係あると思います。

コロナ対策としておしぼりを口に当てて、マスク代わりにするみたいです。でも、やってない人多いです…。サウナ自体、結構熱いので口におしぼり当てるのは、熱さから喉も守れて良いと思いました。

水風呂は、自分的に丁度良い冷たさで、サウナが熱めだった分、最高に気持ち良かったです◎
皆さんが書いてる通り、ととのいイスなどないのですが、露天風呂の岩場に座り休憩すれば何も問題ないと思うます。ただ次からは、お尻の下に敷くクッションは持参しようと思います。鉄塔を見ながら、ととのう事ができました。

サウナといい、水風呂といい、自分的に満足してサ活できました。また来ます。

続きを読む
22

ゆう

2021.03.10

1回目の訪問

初投稿。家から近く、ずっと前から気になってたとこに行ってきました。去年の10月にできたばかりの綺麗な温泉施設で、曜日ごとに男湯と女湯が入れ替わるそうです。配置は内湯と露天風呂があり、サウナと水風呂は一箇所だけみたいです。
月、水、金、日が男湯サウナ有りで火、木、土が女湯サウナ有り。
人は全くいなく、ほぼ貸し切りでした。
サウナスペースは狭いほうですが、個人的に好きで、落ち着いて自分と向き合えました。温度計は100℃で、良い感じに汗をかけました。水風呂も冷たすぎず、丁度良かったです。動線もいいかもです。
露天風呂のとこに、外気浴用のイスがあり、ゴルフ場の壁画?を見ながら、まったりととのえました。天気も良く、とても最高でした。
大人1000円、子供500円。内湯、露天風呂の質といい、お値段以上の価値があると思います。まず平日の午前中にでも行けば、ほぼ貸し切りを楽しめる気がします。サウナは曜日によって違うので、行く際は気をつけて下さい。
施設の方に聞いてみたら、この時期ですし最大4人くらいまでが定員みたいです。施設の方も感じも良く、コロナ対策もしっかりされてるみたいなので尚よかったです◎プライベート温泉施設みたいな感じなので、人が少なそうな時が狙い目です。また来ます!

続きを読む
27