高原鉱泉
銭湯 - 富山県 富山市
銭湯 - 富山県 富山市
GWってみんなは何する?
おれはGWだからこそ帰省しても地元から離れて非日常を味わいたかったんや。
というわけで、数日前の話だが福井からこちらへ。
アルプスという北陸の絶対王者のすぐそばで小さくも輝くことを辞めない昭和ストロング。
サウナに入りに来たのはもちろんだが、普通に観光とかしたため夕方に到着。
駐車場からコンパクトな感じで町の公衆浴場を感じる。
昭和レトロが好きなおれも、今日だけはおれも昭和の人間となった気分でテンションが上がりに上がる。
壁にはその名を知らしめるがごとく「高原鉱泉」と大きな文字が。おれもこのくらいビッグネームになりてえ。
中に入り汗水垂らして稼いだ小銭を支払う。汗水垂らしたら風呂に入らなきゃな。
中は町の銭湯とは思えぬほど素晴らしい。ほんとにこんな小銭でいいのか?と戸惑ってしまった。
早速風呂へ。
連休のためか、広さに対して人が多い。洗体してどこなら入っていいのか迷う。
とりあえず体を温め1セット目。
サ室の広さは町の銭湯ならではだが、上段に座るとガツンと来る熱さ。全身を殴られるような重たい強さであった。
体全身にはもちろん、空腹も忘れさせてくれた。
6分後の水風呂は全身を更に突き刺す。これが心地よくなるくらいにおれはそっちの気があったのだろうか。
水風呂から出たおれは明日のジョーであった。何も考えられなかったが、ここまで来た甲斐があった。
2セット目でお腹いっぱいになり、絶頂を迎えたまま退館。何も覚えていないが、最高であった。
こうして北陸縦断一日目は幕をとじた。ように思われたが...?
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら