もうむり

2021.10.04

37回目の訪問

若いソロサウナー、だいたい陰キャ

おれだけか。

世の中は宣言明けということもあってか慌ただしさを取り戻した。月曜ということもあってか余計に感じた。
そんな流れに乗りきれないおれ。ちょっくらブーストかけねば。

ということでこちらへ。世の慌ただしさを感じさせない堂々とした佇まい。
全てを許し、包み込んでくれそうである。

喫煙等済ませ脱衣場へ。なんだか空いてる?
きっとみんな月曜日はなんとか自我を保ててるんやろな。おれは無理だったよ。

早速風呂へ。
摩擦で火が出るくらいにしっかり全身を清め、温めずにそのまましっかり体を拭きあげてサウナへ。

これはどっかの誰かがなんか言ってた気がするムーヴであり、せっかちなおれにはぴったり。

サ室も少しだけ空いていた気がした。
とはいっても上段で空いてるのは片手で収まるくらいであった。
しっかり8分、汗を垂れ流し続ける。ネガティブもしっかり流し、明日に持ち越さぬように。

そして水風呂および畳へ。向かったが畳は満席。

ここから分かることがあるのだが、聡明な皆さんならわかるだろう。
分からんチンパンは体に教え込んでやる。おれと湯の城同行の刑に処す。

人がそんなに多くないのに畳は満席、つまりヒトという生き物は畳を求めるということ。畳こそ全ての始まりであり終着点なのである。

それはさておき畳の側のイスで休憩し、空いたところですかさず体を転がす。

寝ながら色んなことが頭に浮かぶ。
向いていない営業を辞めようと考えていること。
でももう少しがんばろうとずるずる来てしまいアラサーとなったこと。
長男なので地元に帰ろうか悩んでいること。
女の子はなぜ良いかおりがするのかということ。

様々なことがシャボン玉のように浮かんでは消え、また浮かんで消えていく。

しかしサウナに入っている間は何も考えなくていい。それが良い。

21時のロウリュに向けて体を温め、準備が整ったところでイン。奥の上段角をゲットし、うちわを受け取る。

扇とはまさに奥義。気持ちよさを何倍にも増幅させてくれる。

水風呂もしっかり入り、畳へ。悩む暇すら与えてくれない程気持ちよさに圧倒される。

満足してしまった。本日はこのくらいにしといてやろう。
明日へ向かう力を手に入れた。

外は纏わりつくような暑さも突き刺すような冷たさもなく、とても心地よい風が流れていた。

帰宅するとキンモクセイの香りに包まれ、なんだか明日からまた頑張るための全てを得た感じになりやした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.10.04 22:44
2
自分は分からんかったんで湯の城同行の刑です((((;゚Д゚))))))) またそのうち、一緒になる日もありそうなのでそれでご勘弁を😂
2021.10.04 23:49
2
タマネギさんとはもう既に会っているかもですね!畳の良さを伝えれるよう準備しておきます...!
2021.10.05 12:40
3
ウロウロしつつも、不思議なアイテムを手に入れ最後は立ち上がる!アメコミのヒーローの様でした。全米が苦笑した。✨
2021.10.05 12:59
2
でらそるさん!ヒーローとはかけ離れすぎているおれですが、何とか挫けず立ち上がり続けています...!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!