もうむり

2021.10.01

2回目の訪問

※この文章には衝撃的な表現が含まれています。心臓の弱い方はご遠慮ください。


スパ銭に混んでるとかうるさいとかの文句言い出すやつ、ナンセンス。


という考えを持ってました。今日までは。

本日から緊急事態宣言解除。週末ということもあり久々にこちらへ車をおっ走らせる。

相変わらず立派すぎる出で立ちの館内。心も踊り狂うってもんよ。

早速丹念に体を清め続け、月日は経ち餓死寸前となったところで入浴。
ブルーベリーの香りがする風呂がまじで良い。

所々に「すべることがあります。ご注意ください」との表示。
おれの自己紹介かと思ったが多分違うな。

そしてサウナ。広いのにしっかり熱い。8分程で汗だくになり、水風呂へ。
どちらも表示温度以上の満足度で、大変良い。
ととのうためのイスやベンチが非常に多い。
畳めいたものがあればより大満足。

塩サウナの爆音ロウリュを挟んでつるつるになる。

2セット目も終えた頃、いつの間にか辺りは人が多すぎる。
恐らく学生だが、入浴の講義でもあるんかってくらいまじで多く、湯よりも人の体積の方が大きかった。
ということで入るところがなく入浴断念。

まあこれもスパ銭の良さってもんよね。普通に楽しそうで羨ましい。

そして22時のロウリュ。
サ室でお喋りはスパ銭ならあるだろうが、ロウリュ前はほぼ全員お喋り。
友達と来たら喋りたいよねという気持ちも分かったのでまあおっけー。

しかし衝撃が走ったのはここ。
ロウリュ前の空いてる時から入り最上段に座ったが、同じく最上段に座った若者(といってもおれと変わらない?)がケツマットとタオルを置き場所取りをして外へ。
え!そんなのありなの、ここ!?

これはちょっと...と思ってしまった。考えをぶち破られた瞬間であった。
ちなみに彼らは2回目の水かけ前には退室。何がしたかったのか。自分を過信しすぎたな。

スパ銭で混んでるとかマナーとかについて不満を思ったことはなかったが、これだけはびびった。呆気にとられてしまった。

しかしおれも四六時中世の中の決まりやマナーを守れているかと考えたところ胸を張れない部分もきっとあるので、人の嫌な部分ではなく良い部分を見ていきたいと思えました。おれは人のふり見て我がふり直せる人間。

サウナが非常に良く、これだけ人がいても座れるくらいイスもあっただけにもったいない。ちなみにしっかりととのいました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
7
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.10.01 23:57
2
むりさんこんばんは、今日は夜のマイホームに行かれたんですな😄場所取りには遭遇したことないです。夜はあまりいきませんが。速攻で忘れ物として施設の方に持ってってもらいましょう😂
2021.10.02 00:00
2
もうむり もうむりさんに5ギフトントゥ

昼前後はソロのおじさんばかりで快適ですよ!(宣言解除前) 夜は若者だらけですが😅
2021.10.02 00:46
2
タマネギさんありがとうございます!ここがホームとかいいですね~!今夜は人が本当に多くて、逆に楽しくなりました!場所取りという珍しい場面に遭遇できたのも経験としてはよかったです!
2021.10.02 00:51
3
面白い輩発見!って思えばいたい行動の人がいてもうれしくなります😂
2021.10.02 01:02
2
ポジティブに捉えることが大事ですよね!何においても!
2021.10.02 07:52
2
最近サウナにも入り始めたウチの奥さん情報では女湯は凄いらしいですよ。場所取り当たり前のところもあるそう。"ローカルルール?"とかも有るらしいし。ネギさんが言う様に"サ活のネタ発見!"と思うとか。^ ^
2021.10.02 09:42
2
なるほど~場所によって色んな違いがあるんですね!自分の中の常識という固定観念をとっぱらう必要がありますね...!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!