京都 嵐山温泉 花伝抄
ホテル・旅館 - 京都府 京都市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 京都府 京都市 宿泊者限定
本日はひょんなことからこちらへ宿泊。おれは貧民なのでガチャガチャとかが置いてないような格式高そうな場所は行かないのだが、今回は特別ということで。
※感染対策は十分に行っております。
それにしてもこんな良い場所にこんな素敵な宿があるとは。
でけえな。おれ何人分や。
入館の際の説明でサウナがあることが発覚しテンションMAX。
これが巡り合わせ、運命というものか。
何やかんやあって夜に風呂へ。
飲酒後ということで様子見程度にサ室内へ。楽しむのは翌日の朝だ。
何とも良いかおり。83℃ということで少しだけ物足りなさを感じるが、そこは時間でカバーできるだろう。
水風呂もそれなりの温度と感じる。なるほど。
今回は調査兵団のごとく帰還。
何も得られなかった訳ではなく、ととのいを明日へ残しておくため。
そして翌日。
待ちに待った朝サウナ。体を清めて、せっかくの温泉なので内湯も露天も楽しむ。
そしてついにサウナ。
サ室はそこまで広くはないが、頑張れば6人は入れるだろう。
テレビも無く、必要条件のみが揃えられている。
熱さがもう少しほしいところではあるが、この木のかおりを楽しめるならと長めに10分。
ぼちぼちと汗がしっかり出たので、出てすぐ隣の水風呂へ。
こちらはしっかり冷たく感じたが、何度かは不明。
そして外気浴。露天にベンチがあるので、そちらへシットダウン。
気持ちの良い朝日が体を包む。鳥のさえずりと爽やかな空気を楽しむ。こんな朝を楽しんで良いのか?
ありがとう。これが愛だね。
やはり宿泊する機会があればぜひサウナの付いた施設にしたいと思います。
男
もうむりさん、やっぱり宿泊はサウナ付きですよねー。浜松の自○隊にて出張案件があり、真っ先にしたのがサウナ付きホテル探し。入札落ちたけど。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら