大曽根温泉 湯の城
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
週も半ばを終えたところで、今日はこちらへ。
日々仕事に忙殺されるなかで、自分とは何者なのか、何のために耐えているのか、これからどうなっていくのか悩み続け、わからなくなることがある。
そんなときこそサウナ。悩むことからの解放。
平面駐車場が空いておらず、混雑の予感がし震える。
しかし入城してみると思ったほどではなかった。
実際ロッカー、浴場も混雑程とはいかなかった。
早速体を清め入浴。
ふと外に目をやると、なんと露天風呂でスマホをいじるあんちゃんを発見。
もう一度言う。風呂でスマホをいじっていたのだ。
前にもこんなことがあったが、二度めの本日はもう訳がわからなかった。
え、だめじゃないの?
特にそんなルールなかったのか?
おれが常識という枠にとらわれすぎてるだけ?
本当に誰か教えてください。スマホって持ち込みオッケーなんですか??
おれがだめだと思い込んでただけ?
純粋に非難とかではなく、まじで謎なので教えてください。
それはさておき、早速1セット目。
テレビ正面の上段を確保するが、何だか今日は熱く感じた。
6分が限界で水風呂へ飛び込んだ(実際は静かに入ってます)が、やはりここの水風呂はいつまでも入っていられる。
そして畳。もう実家の畳より長い時間寝転んでいる気さえする。
そして本日は、最近始まった自動ロウリュを受ける。これが楽しみすぎて、昨日の夜は7時間しか寝れなかった。
おめめぱっちり。
2セット目に合わせ入ったが、ロウリュが始まるまでにすこし熱くなってしまった。
そしてついに開始。希望者に手持ちのうちわが配られ、スタッフがアロマの説明。
そして勢い良く水をかけ始める。
以前のロウリュからして舐めていたが、今日はしっかり熱かった。
空気の循環等はしないが、それでも熱がしっかり体に絡み付きアツアツ。
結局ロウリュ終了後、すぐに退出し水風呂へ。
湯の城史上最も満足といっても過言ではなかった。
きっと何かを得たくて、何かになりたくてここへ来るのだろう。
答えは出ないが、悩む時間と休戦するためにおれはサウナに来ている。
おれよりも素敵な人生には、悩む姿も小さな事への感動も良く映らないのかもしれない。
しかしおれは部屋に注ぐ太陽も公園の花壇も、住宅街の坂でさえも素敵に見える。それで良いのだ。
おれの苦悩も格好悪さも、素敵な人生をおくる人にはわからないだろう。
おれはおれのままで良いのだ。
無事ととのいました。
出た後はやっぱりスマホの件が気になりすぎるので、本当に誰か教えてください。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら