もうむり

2021.07.28

20回目の訪問

週も半ばを終えたところで、今日はこちらへ。

日々仕事に忙殺されるなかで、自分とは何者なのか、何のために耐えているのか、これからどうなっていくのか悩み続け、わからなくなることがある。

そんなときこそサウナ。悩むことからの解放。

平面駐車場が空いておらず、混雑の予感がし震える。
しかし入城してみると思ったほどではなかった。
実際ロッカー、浴場も混雑程とはいかなかった。

早速体を清め入浴。
ふと外に目をやると、なんと露天風呂でスマホをいじるあんちゃんを発見。

もう一度言う。風呂でスマホをいじっていたのだ。
前にもこんなことがあったが、二度めの本日はもう訳がわからなかった。
え、だめじゃないの?
特にそんなルールなかったのか?
おれが常識という枠にとらわれすぎてるだけ?

本当に誰か教えてください。スマホって持ち込みオッケーなんですか??

おれがだめだと思い込んでただけ?

純粋に非難とかではなく、まじで謎なので教えてください。


それはさておき、早速1セット目。
テレビ正面の上段を確保するが、何だか今日は熱く感じた。
6分が限界で水風呂へ飛び込んだ(実際は静かに入ってます)が、やはりここの水風呂はいつまでも入っていられる。

そして畳。もう実家の畳より長い時間寝転んでいる気さえする。

そして本日は、最近始まった自動ロウリュを受ける。これが楽しみすぎて、昨日の夜は7時間しか寝れなかった。
おめめぱっちり。

2セット目に合わせ入ったが、ロウリュが始まるまでにすこし熱くなってしまった。
そしてついに開始。希望者に手持ちのうちわが配られ、スタッフがアロマの説明。
そして勢い良く水をかけ始める。
以前のロウリュからして舐めていたが、今日はしっかり熱かった。

空気の循環等はしないが、それでも熱がしっかり体に絡み付きアツアツ。
結局ロウリュ終了後、すぐに退出し水風呂へ。

湯の城史上最も満足といっても過言ではなかった。

きっと何かを得たくて、何かになりたくてここへ来るのだろう。
答えは出ないが、悩む時間と休戦するためにおれはサウナに来ている。

おれよりも素敵な人生には、悩む姿も小さな事への感動も良く映らないのかもしれない。
しかしおれは部屋に注ぐ太陽も公園の花壇も、住宅街の坂でさえも素敵に見える。それで良いのだ。
おれの苦悩も格好悪さも、素敵な人生をおくる人にはわからないだろう。
おれはおれのままで良いのだ。


無事ととのいました。
出た後はやっぱりスマホの件が気になりすぎるので、本当に誰か教えてください。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
6
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.07.28 23:26
1
温浴施設でスマホ持ち込みはありえないし禁止していない施設は多分無いと思います。禁止の表示がなくてもモラル的にアウトでしょう。大曽根湯の城はHPのご利用案内でのカメラ、携帯等、精密機器のご使用はご遠慮くださいと書かれています。そんな人がいた事が驚きです。
2021.07.29 00:16
0
やっぱりそうですよね!? おかしいのが自分じゃなくてよかった!
2021.07.30 07:59
0
脱衣所でもスマホの使用はご遠慮して下さいって貼り紙があるとことかあるので、モラル的にアウトですね。ちん○こをカメラで撮られる可能性もありますからね。
2021.07.30 12:56
0
おれのロケットランチャーも撮られている可能性があると思うと...ブルブル 注意できる大人になりたいですね。
2021.08.09 13:00
0
私の知りうる限り、スマホOKな施設は無いですね……実際、他店にて遭遇経験がありますが、気付かれないようにそーっと抜けて、近くにいたスタッフに伝えたら、直ぐに臨時の館内放送が入り、しばらくしたら出て行ってましたねー。
2021.08.09 17:21
0
HappyYappyさんも経験あるんですね!なるほどそういう対処法があるのか...またこんなことがあってしまったら参考にします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!