もうむり

2021.07.06

1回目の訪問

本日は出張で裾野へ宿泊。
しかし、なんとここ裾野はサウナ枯渇地帯であった。
覚悟していたとは言え、銭湯の一軒もないとは...

ということで最寄?のこちらへ。

地元福井にも極楽湯はあり通っていたがこちらはどうだろうか、と楽しみになった。ちょろい。


入店すると、野菜が売っていた。
あれ?こんな店どっかにあったぞ?
主婦の味方のような銭湯ってどこにでもあるんやね。

喫煙と水分補給を行い風呂場へ。
場所は違ってもルーティーンは欠かさない。そう、アウェーで試合をするスポーツ選手のように。

格好つけても向かうのはメタボゾンビの集まるサウナである。

銭湯用にしている古ぼけたメガネを忘れてしまったが、そんなことはお構い無く早速入場。体を清め、風呂全体を楽しむ。

なんか青い風呂があり、呪術廻戦のキャラがイキっていた。
おれみたいな青二才にぴったりの風呂ってか?お前の顔覚えたからな。

露天は多少高低差のある風呂で、テンションが上がる。
一周し、サウナへ。


なんとここ、ビート板が用意されているが、みんな最初にとったそれを風呂を出るまでもって回っていた。
サウナを出たら戻すんじゃないの?と思ったが、ポケモンで最初の一匹をチャンピオンまで使うのと同じなんだろうな。

サウナはなかなか熱く、温度計は92℃程度。入ってすぐに満足できると確信。

3段目に座れたのだが、思った通りすぐに汗が吹き出してきた。

例のごとく6分で水風呂へ。
こちらも16℃を示していたが、もう少し冷たく感じた。

そしてゼログラビティチェアみたいななんかかっけえチェアで気持ち良い。

2セット繰り返し、思ったより満足のいくかたちで楽しませてもらった。
2セット目は、これでもう満足できると納得のいくくらい気持ち良いものであった。

いつもと違う地で、いつもと違う環境で楽しむサウナというのは本当に良いものであった。

通い尽くしたといえど、侮ることなかれである。その地域、環境により異なるものもあると学んだ。


その後コンビニで夕食を済ませたが、店員がチャーハンにスプーンをつけたこと、そして安物のメガネをつけてサウナに入ったら、上がったころにはレンズが傷だらけみたいになり見にくい(熱クラックというらしい)こと以外は素晴らしい1日であった。


福井の極楽湯と比べ、塩サウナはありませんがレベルは高い気がします。


また、富士山を見れるらしいですが自分はきっと見ることができないと思うと、ちょっぴり悲しい😞

出張2日目の明日、メガネどーするよこれ

もうむりさんの極楽湯 三島店のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!