土曜の羊

2021.05.03

1回目の訪問

_
【ワンコイン最高ランクのサウナ】

 フィンランドの人はヴィヒタのないサウナ入浴は塩のない食事と同じだと言う。

 なんと、それでは日本人の大半は塩無しでご飯を食べているのと同じだと言うことか!

 ニコーでたまにあるネットのかかったヴィヒタではバシバシ感が出せず(ズンっ!っ感じ)ヴィヒタヴァージンだった。

 そこでかねてよりイキタかった、ニセコ 綺羅乃湯に行ってきました!

『前情報』
・セルフロウリュ可
・アロマ水有り
・水風呂が露天
・サウナは外に有り二枚扉
・ヴィヒタ有り
これだけでもウズウズがトマラナイ。

 ニセコ は良泉が多く、五色温泉、雪秩父、ニセコ グランド、黄金湯etc他にも多数の温泉地を今まで何度となく来ていた。
 それでも駅前温泉にはご縁が無く未開だった。

 結論から言おう。
ことサウナにおいてはニセコ トップランカー✨
 また入浴料ワンコイン【500円】での満足度は国内屈指レベルでは無いだろうか。
(道内しか知らんから無責任発言だけど)

ではレビュー

・サウナ室
 ソーシャルディスタンスでMAX4名。
ストーンの前にアロマ水があり、本日のアロマはユーカリ。(女湯はひのきだったらしい)
 前回エレガント熱波でジックリと観察した、エレガントなラドル捌きで2杯。
 サ室が広くないのですぐに熱波が降りてくる。こりゃ3杯やったら灼熱だ。
10分も経つ頃にはしっかり蒸し上がる。

・水風呂
お一人様用、露天風呂。
全開で水を出すと温度は14〜15度くらいか、そのまま水風呂を飲む訳にはいかんが、ニセコ は名水の町なので、きっと水質も良いに違いない(ここまで来ると思い込みのレベル)

・外気浴
水風呂目の前の中庭スペースにベンチがあり、青空を見ながら休憩出来る。

・ヴィヒタ
 水風呂の横にバケツとヴィヒタがセッティング。
最初は恐る恐るピシパシ。
 誰が使ったかわからないもので身体を叩くのはちょっと…なんて潔癖発言は犬にでも食わしちまえ、と言わんばかりに最後にはかなりの勢いでビシっ!バシっ!とファミリーにガン見されながらも身体をしばきウィスキング。(注:私犬好きです)
 気持ちは良いがこれが無いと塩が無い食事なのかと言う領域まではまだまだ熟練度不足。次来るまでにウィスキング技術を向上せねば。

4セットで強烈にととのう。

 話しは戻りランチは寿都で寿牡蠣を購入。すぐ裏で海を見ながら生牡蠣を牡蠣ナイフで開きその場で10個すすり食べる。
身は濃厚かつ甘味もあり美味でした。
※写真は公式より

土曜の羊さんのニセコ駅前温泉 綺羅乃湯のサ活写真
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!