みなと

2021.03.05

2回目の訪問

「3月の風」
20時半になり、フロアには残り3人。
今日はサウナに必ず行く。そう決めて1週間を過ごしてきた。終わらない仕事を横目に、「よし、行くぞ。」と心を奮い立たせ神戸サウナスパに向かった。会社からは約20分で到着し、安定の1時間1,700円コースでと豪語した。
いつも通り、サウナ108℃→水風呂11.7℃→外気浴→サウナ108℃→水風呂11.7℃→外気浴でフィニッシュ。

しかし、普段の外気浴と何か違う。
その違いは主に2つから生まれた。
1つ目は今日は小雨が降っていたので、外気浴中も体に1秒間に10粒ほどの雨が体を濡らした。
もちろん、体を拭いてから外気浴をしていたので尚更雨が体にあたるのを感じた。
2つ目は風だ。
年始から2月末にかけての冷たい風ではなく、春の足音を感じさせる風が体を包むこむ。

大袈裟でなく、昇天した。
自分がこの世のものでないかと感じるくらい。

普段なら何とも思わない、小雨と3月の風にここまで感謝したことはなかった。かなり側からみても気持ち悪いと思う。

ただただ、整って「自分、1週間お疲れ様、明日からまた頑張ろや」となった。

皆さんもぜひリフレッシュしたい時は、神戸サウナスパの木の香るサウナ110℃の空間で耐え、11.7℃の水風呂で息を吹き返し、外気浴で昇天していただきたい。

帰り、フロントで明日〆切のサウナハット(抽選で当選すれば7,500円で買える。色は10色で第3希望まで。た、高っけなぁ!!と思いながら、、)の申込を済まし、施設を後にした。

また、来週。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 11.7℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!