SATOM

2021.03.21

1回目の訪問

整体帰りの12時ごろ初潜入。

ドライサウナは定員8名と小ぶりで、
実際8名入ったら窮屈に感じそう。
温度は100度超えと結構強烈だが、銭湯サウナ特有の素朴感を感じる。好き。
天気のせいか時間のせいか、ほぼ貸切状態だった。

露天の水風呂は掛け流し。
バイブラ無しの穏やかな水面に跳ねる雨粒を見つめているとキマっちゃいそう。

3セット堪能したところで、露天エリアの奥を散策し、塩サウナともう一つの水風呂の存在に気付いた。遅い。

塩サウナはよくある低温のサウナかと思って入ってみたら、結構熱い。
温度計に目をやるとなんと120度近くを示していて、壁やらマットの下のタイルがやけどするほど熱い。侮っていた。

全身に塩をすり込んで汗を絞り出す。
ちゃんと熱いし肌はスベスベになるし、これは最高だ。ドライではなくこちらに人が集まるのも頷ける。

塩を洗い流し洞窟水風呂へ。こちらも掛け流しで水温も16度くらいと外の水風呂と同じだが、バイブラがあるため若干冷たく感じる。
暗い洞窟にバイブラの音と自分吐息が響き、心を深いリラックス状態に誘ってくれる。

整い椅子がたくさんある露天スペースで外気浴。久々の浮遊感を味わった。
…整った。

結局塩サウナも取り憑かれるように3セット。
内湯でボーッと高い天井を眺め帰路につく。

ここは良い。雨の降ってない日に再訪することを心に誓った。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!