いぬはりこ

2021.04.16

3回目の訪問

歩いてサウナ

ルールとマナー。
ロスコさんは控えめだから、お客のマナーに期待してる感があります。

貼り紙も浴室は「大声での会話はお控え」だし、サ室も「会話はお控え」レベル。

ルールで縛るやり方は簡単だけれども、そうじゃないんだよね。
むしろ一人一人がちょっとずつの思いやりを発揮し、学べる場になったら素晴らしい(^^)

怒らないで、叱る。
叱らないで、諭す。
若いモンにマナーを諭すのは、我々オッさんの役目なんじゃないかな。
つい、自分の子供には怒っちゃうんだけどね。

言葉は受け取り手側が10割。
いくらこちらが穏和に伝えたつもりでも、相手がそう思わなかったらディスコミュニケーション。

大学生ぐらいのお兄ちゃん2人組にちゃんと伝わってたらイイなぁ…と思いながら、のんびりととのう金曜日。

あれ?今日ガラガラ?(^^;
嬉しい様な寂しいようなですね(笑)
あ、今20時半現在です。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
3
168

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.19 11:07
1
言葉は受け取り手側が10割。いぬはりこさんにもどう話したら僕の真意が伝わるか自信がないのですが、取り立て悪い訳でもなく、相手も悪気はない。こうすればもっとよくなるよねって場面に、特に、この言葉の重量感がすごく感じられるんだろうなと思いました。
2021.04.19 12:58
1
フジイさんありがとうございます!言葉は宙を舞いますし人を殺します。発した側は「良かれと思って」「そんなつもりで」があるあるパターンで、面倒ならいっそコミュニケーションしなければ?にも繋がり。いやいや、それじゃダメじゃん!と堂々巡りしながらの毎日です笑
2021.04.19 14:47
1
前向きな迷いだと思います。それを続ける事で良くなるんだと信じてます。反面、人を確実に仕留める言葉を手に入れたいですし、環境に左右されない精神を身に付けたいと思ってもいるんです。そのバランスの間です。今。悪い事も考えてるんですよ。実は。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!