さっくん

2021.02.12

1回目の訪問

ととのいました!
晴天の中に身を置き駒ケ岳を撫でて吹き降りてくるやさしい風に包まれる外気浴は最高のロケーションでした!

#サウナ
露天と内風呂の2つあります。

露天側は遠赤外線型、TV有り。温度調整なのかストーブが点いたり消えたりして室温に変動がある気がします。温度が足りないかなーと思いきや、ストーブが点いたときの温度上昇でめっちゃ汗が出ました。(ちょっとクセになりそう)
窓から差し込む光で日中のサ室はとても明るいです。

内風呂側は対流式(ストーン)、J-POPがひっそり流れる。
集中できる暗さがとても落ち着きます。構造ゆえなのか、熱が肩から降りてくるようで気持ちがいいです。
人の出入りがあると室温が一瞬下がる気がしますが、すぐさま一瞬にして熱が戻ります。そのときに全身に降りかかってくる熱がたまらないです。

#水風呂
露天側と内風呂側の2つあります。

露天側は2人分くらいの広さ。石造りなので風情があります。冷たさに体がびっくりしたために石造りの底にお尻を擦りました。それからは広めの内風呂側の水風呂で過ごしました。まだまだ未熟です。

#休憩スペース
内風呂にイス5脚。露天に木の丸太ベンチ(背無し)2基。

内風呂のイスからは駒ケ岳が望めます。駒ケ岳は見る位置によって表情を変えますが、ここから見える駒ケ岳は荒々しい男性的な面となだらかで美しい女性的な面と両方が拝める贅沢な位置。ロケーションにやられます。

丸太ベンチからは駒ケ岳は見えませんが、そこを通る風がなぜかやさしく心地いいです。大沼から吹き渡る千の風でしょうか。私のお尻の前で泣かないでください。

#サウナ飯
併設された「湯の膳 桜はな」さんにてお昼ごはんをいただきました。

このときに平日限定で入浴券+お食事券セット(1200円)を知る。次回の楽しみとしておきます。

ひこま豚のカツカレーを注文。
森町で生産しているひこま豚。地産地消スタイルが素晴らしい。
味はもうめっちゃうまい!(語彙力なし)カツがやわらかくてめっちゃうまい!(語彙力なし)カレーもめっちゃうまい!(語彙力なし)めっちゃうまい!(語彙力なし)
次は天丼を食してみたいです。

#そして
サウナでととのったあとのご飯は本当に美味しい。
あの研ぎ澄まされているような心地よくぼーっとしているような感覚で食べるご飯のおいしさ幸せ。

エントランスには近隣農家さんの野菜や果物、特産品が並べられています。
新鮮で安いです!リンゴとほうれん草買って帰りました。

よく晴れた休日にドライブがてらまた来ようと思います。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!