2021.02.13 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活大好き

2024.03.19

2回目の訪問

3回目の訪問り
ロウリュウサービスも充実していて、いつ入っても満足できます!毎時30分は氷ロウリュウだった。
あの暑さが普段のサウナにはなく水風呂と共に最高の整へと。やっぱりいいサウナでした。

続きを読む
19

サ活大好き

2024.03.19

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

京都の初サウナ。サ道でも登場した梅湯に決定。。
表示されていた温度より全然暑く、一段なので足元は冷たく感じるが、水が良いのか、肌がスベスベ!!
490円というコスパはスゴイ。

続きを読む
14

サ活大好き

2024.03.16

1回目の訪問

時間がなくて、でも最近サウナに行けてないから、
移動途中の1時間だけの初訪問。
かなり良かった。ととのった。
45分のオートロウリュ、00分のロウリュウ
密度の濃い1時間だった。
次は、ゆっくりと蒸されに行こう。

続きを読む
12

サ活大好き

2024.02.16

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

行ってきました、神戸クアハウス。
六甲の神戸ウォーターが気になっていて、ついに訪問することができました。
水風呂はもちろんのこと、水分補給も神戸ウォーターで、いい感じでした。
私は、神戸ウォーターのペットボトルを一本購入し、空けたら浴場の蛇口から給水してました。
サ室はオートロウリュウもあり、しっかりと汗をかきました。3月末でリニューアルのため長期休業ということで、その前に訪問できて良かったです。
重曹泉のおかげなのでしょうか、入浴後、肌がスベスベて気持ちいい。
水と湯にこだわった神戸クアハウス、
神戸サウナ以外で、いい神戸のスポットでした。

続きを読む
23

サ活大好き

2024.01.20

1回目の訪問

山水荘

[ 福島県 ]

温泉旅行にプラスサウナということで、山水荘へ。1階のお風呂がリニューアルし、オートロウリュウがあると聞き、それなりに期待!
上段、下段各2名のコンパクトなサ室。温度は82〜86℃を行ったり来たり。オートロウリュウは、ほんのちょびっとの水で、熱気も降りてこない感じでしたので1セット目は、12分。
水風呂はぬるい感じでしたが、外気浴は、オットマン付きのチェアが2つあり、ゆっくりとくつろぐことができました。
6階のサウナは、温度は90℃くらいを指してましたが、ぬるかったです。
1階の浴室の温泉の匂いが、苦手でした。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
0

サ活大好き

2023.12.28

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

サウナス初訪問。
ビフィタのサウナは、瞑想サウナでほのかな香りに癒されました。
サウナスは、サ室が熱々ではないが、ゆったり入るのもこれまた良し。一年の疲れを忘れるイイ、サ活になりました。

続きを読む
21

サ活大好き

2023.09.10

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

行って来ました、北陸のサウナの聖地、スパ・アルプス。
浴室は、サ室と水風呂2つ、風呂でシンプルな作り。少し、物足りなさをかんじる施設。
サ室は、暑すぎず、湿度もあって入りやすいかったです。15分に一回のオートロウリュウもそんなに暑くという感じでした。
水風呂はアルプスの地下天然水という事で、キンキンの冷たさは無かったけど、こんなに優しくて気持ちいいと感じたのは、初めてかもしれない。
ご飯も富山の海鮮を楽しむことができました。

続きを読む
25

サ活大好き

2022.12.23

5回目の訪問

東京に来たらお決まりのかるまる。
今年一年のお疲れさまでしたを込めたサ活。
20分入替制の薪サウナは、待ち時間が長いが、焚き火を見ながら蒸されるととても気持ちが良かった。特に、白樺の香りがするロウリュウもとても癒される。
前回来たときは、ケロサウナのラドルがかけていたが、新しくなっていた。セルフロウリュウがしやすくなった。
かるまるのサウナは、種類も豊富で良いサウナだな。

続きを読む
13

サ活大好き

2022.12.05

1回目の訪問

NAHAマラソンに出場するための、宿泊兼サウナとして、久しぶりに訪問しました。

前回までと違うのがワンノサウナ!
今回は、その個室サウナが楽しめるコースを予約しました。

今回は、ワンノサウナのうち和室タイプに案内されました。サ室は100℃設定になっており、アロマロウリュウも楽しめます。夜だったので、那覇港の夜景を美ながらのサウナでした。
サ室の外に設置してあるテレビは、サ室からも見ることができ、この点もよかったです。
バスタブに張られた水風呂も冷たく心地がよかったです。90分3セットとゆっくりと疲れを癒しました。

翌朝は、大浴場のサウナで3セット。
水風呂が心地好くととのいました。

続きを読む
33

サ活大好き

2022.10.28

2回目の訪問

昨日のかるまるに続き、今日は北欧です。

東京に来たら外せないサウナです。

セルフロウリュウで出来るのがいいですね。
自分はしませんでしたが、良い香りでととのいました。

16時にチェクインしたところ、皆が同じタイミングでサウナ室に入るので一時的には、満室でしたが、空いているタイミングもありました。

今日は17:30のアウフグースがなくて残念でした。

続きを読む
37

サ活大好き

2022.10.28

4回目の訪問

9回目のかるまる。
今日はかなり満喫しました。
アウフグース×3
ケロサウナ×3
蒸しサウナ×1
薪サウナ×2

薪サウナは20分毎の交代制になっていた。確か、過去にも、そのような運用があったなー
混んでいたから入る迄に20分待って入ったんだけど、10分くらいで退室する人もいるので回転が悪いなー

今まで気付かなかったけど、受付横にサウナシュランの受賞のプレートが飾られていた。

やっぱり、かるまるは良いサウナだなー

続きを読む
43

サ活大好き

2022.10.09

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

ウェルビー今池、2回目の訪問です。
前回は、森のサウナがなかったので、期待が膨らみます。
14時にチェクインするものの、受付には既に6,7人が並んでいたので、今日のサウナは混んでるなって覚悟しましたが、、思いのほか、空いていました。
この時期の心地好い外気浴を期待するものの、残念ながらの雨でしたが、ストレッチサウナ、アウフグース、からぶろを堪能し大満足!
森のサウナは、薄暗い雰囲気でしたが、森の感じが足りなく少し残念。やっぱり森のサウナは、ウェルビー栄のほうが好きでした。

続きを読む
27

サ活大好き

2022.09.22

3回目の訪問

今日は9時のロウリュウを目指し、チェクイン。

平日だけあって、週末の混雑とは違いゆったりと入れました。とても穏やかな気分でリラックスできました。

9時のロウリュウのアロマは、カモミール で香りも良く整うことができました。

外気浴をしていると、那覇空港から自衛隊の飛行機がものすごい音を立てて飛び立っていた。これも、平日の光景なんだな。。

機会があれば、また、平日に訪れることとしよう。

続きを読む
20

サ活大好き

2022.09.16

1回目の訪問

4ヶ月ぶりの北欧。

このサイトの混雑情報によると18時以降はとても混雑する感じでした。
なので、早めにチェクインをしてサウナに入った方が良いのかなと思い、
17時半チェクインし、サ室に向かうと、スタッフによるロウリュウをして入るではありませんか。
早速、汗を流しサ室に入ると、既に終盤の模様。
最後におかわりを希望する方と聞かれたため迷わず挙手!
何人かおかわりをする中、最後に入った私に配慮していただき、多めの熱波をしていただきました。涙。

18時半を過ぎると徐々に人が多くなっていきました。19時過ぎには、脱衣所が満杯になって溢れてました。宿泊も満室のようなので混んでいるのかな。。

秋の装いを感じる風が吹くなか、最高の外気浴ができました!!

続きを読む
24

サ活大好き

2022.09.15

3回目の訪問

2ヶ月ぶりのかるまる訪問。
平日、木曜日の9時、空いているかと思いきや、今まで見たことの無いくらいの混雑。9時のスタッフロウリュウは、20名くらい並んでいたので断念。ケロサウナも並んでる。
ケロサウナに並んで1セット終了後、岩サウナに。すると、スタッフの方が入ってこられて、ゲリラ熱波を振る舞って頂けました。
凄く勢いのある熱波が体を包んで頂き気持ちよかったです。

薪サウナは、燃える薪の香りと炎を見ながらゆっくりと蒸されていきます。30分に一度、薪をいれて貰え、そのときのロウリュウはとても最高です。

24時のスタッフロウリュウでは、Adoの新世界の音楽とともにアウフグースしていただき、芸術ものでした。

続きを読む
13

サ活大好き

2022.09.11

2回目の訪問

沖縄本島は、台風の影響を免れた今日、龍神の湯に行って来ました。
チェクイン時刻は18時過ぎ、19時のロウリュウに向け2セットを計画的にこなして、最高の整いに向けて挑みます。

今日のサウナは満員状態でした。しかし、運良く三段目に座ることができました。
18時50分位になるとサ室な空いていました。みんな19時を目掛けているのかな。

19時のロウリュウ後に水風呂に入っていた時、水風呂の水を口に含みその水を水風呂へ戻している人を目撃。

みんなが気持ち良く入れるようマナーを意識してほしいと思いました。残念ながら、今日の整い気分が半減してしまいました。

続きを読む
22

サ活大好き

2022.09.09

1回目の訪問

初訪問の神戸サウナ。
サ道を見て行きたいと思っていたひとつ。

行ってみて思うのが、ドラマで見た風景のイメージと実際のレイアウトがちょっと違い、こういうレイアウトかって答え合わせをするような感じも、また、楽しい。

チェックインした時間も遅く、ロウリュウタイムは、終了していたが、ほぼ貸切状態。のんびり入れるのも、またよし。

フィンランドサウナは、7月にリニューアルされたようで、とても気に入りました。サ室の入り口には、ビフィタがあり、パチパチしてから入りました。
サ室の雰囲気もよく、セルフロウリュウでしっかりと整いました。

続きを読む
39

サ活大好き

2022.08.28

1回目の訪問

今年の2月にできたサンスイ那覇に宿泊&サウナ初訪問。日帰り入浴は2000円、今日は沖縄の県民割を利用して宿泊にしました。

ここは、HPを見ると瀬長島ホテル(龍神の湯)の系列ではないですか。サウナもいい感じかなと期待。

1Fがお風呂と洗い場、2Fが露天風呂と水風呂、そしてサウナという作り。サ室の温度は90℃、水風呂は20℃切るくらいでした。

16時過ぎの1セット目は、貸切状態。久々に、テレビのあるサ室で。24時間テレビが流れていました。沖縄には、日テレ系列が無いのに、断片的に放送されているようです。

沖縄のCMで有名な「麦飯石の水」のウォーターサーバーが設置されてましたが、1Fなのでサウナ導線としては、いちいち1Fに降りないといけないので、ここが残念なところでした。

サ室は、2段で各4名がMAXで座れる感じです。

サ室の温度も心地よかったです。

続きを読む
18

サ活大好き

2022.08.21

1回目の訪問

サウナ:10分 ×6
水風呂:1分 × 6
休憩:4分 × 6
合計:6セット

ウォーターサーバーの水は、EMウォーターで柔らかくておいしい水です。

今日はいつもより、今少し混んでました。

続きを読む
18

サ活大好き

2022.08.15

1回目の訪問

あ夏休みを利用して、ホテルアリビラに宿泊。
リラクゼーションプールと言う、有料の屋内プールの中に、サウナがあると言うことで、利用してきました。

サ室は低温サウナという事で72℃、熱さには物足りなさを感じつつ、いつもより長めの18分くらい蒸されました。

水風呂ではなく、プールなので冷たさには欠けますが、広くで心地よかったです。

続きを読む
4