2021.02.13 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム 湯らん銭伊達店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナにハマり約1年、もはやサウナへ行くことへの使命感に燃えている感じ(笑) 整いの境地はなんとなくわかりかけて来たところ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

schone

2021.02.18

4回目の訪問

湯らん銭伊達店

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

schone

2021.02.17

1回目の訪問

水曜サ活

今日は少し足を伸ばして『しおさい』にやって参りました。
時々来てはいるが、いつも和風ばかりなので洋風の今日来てみました。

ここの温泉は良く温まります。なのでサウナへ入ってもハンパ無い汗が出ます。
平日の午後なのに大盛況、まさかみんな水曜サ活??

サウナ:15分、12分、7分
水風呂:1分✖️2
休憩 :10分✖️3

今日のサウナ談義はワクチンの件でした(笑)

イオンウォーターだけ大小共に見事に売り切れていました(^_^;)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
39

schone

2021.02.16

3回目の訪問

湯らん銭伊達店

[ 北海道 ]

今日も今日とて猛吹雪の中やって参りましたサ活。
こんな天気悪いのに行くのかい?とは嫁さんの言葉、『行かねばならぬ、行かねばならぬのだぁ〜、止めてくれるな』
(時代劇風、、笑)

今日は仕事が押したので遅い時間に到着、19:15常連さんがほぼ帰って行く時間帯に加えてこの悪天候、お客さんはパラパラ。
2時間の滞在中一人きりの時間もあり、なんとも贅沢だなぁと感じる。

今日のダイジェスト
定期的にお風呂の温度を測るお姉さんに水風呂の温度を測ってもらいました。
水風呂の温度はあまり測る事がないみたいでした。
計測の結果 11.9℃
今は蛇口控えめに水を流してこの温度、常連さんがジャブジャブ出している時だと、完全にシングルだな!

本日もお疲れ様でした(^_^)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
32

schone

2021.02.15

2回目の訪問

湯らん銭伊達店

[ 北海道 ]

サウナを1週間続けるとデトックスになるという話を聞きつけ、昨日に引き続き湯らん銭に来ました。
購入済みの回数券(11枚、4,400円)にて入場。
昨日、日曜日夜とは打って変わって、大賑わい諸先輩の声が響きます(・・;)

サウナ:15.12.10.6分
水風呂:0.5分✖️2
雨浴 :3分✖️2
休憩 :10分✖️3

今日は気温が高く、空からは雪ではなく雨がしとしとと落ちていた為、サウナ後は外で雨に当たる。
これが最高に心地良い!
整いの境地に近づいた感じがした。
その後の雨に当たりながらの足湯もいい感じでした(^^)

それにしても話を聞いていると、諸先輩達の元気な事よ!サウナ通いの効果なのかな?

続きを読む
20

schone

2021.02.14

1回目の訪問

湯らん銭伊達店

[ 北海道 ]

ジモティ感満載の施設です。
平日夕方は仕事帰りの人たちでおおいに賑わっています。
このコロナ禍においても街の話題、時事問題などについて
多くの常連が語っています(-_-;)
日曜日の夜は初めて来ましたが、意外に空いていて快適でした。

天然温泉ですが、あまり温まりません(-_-;)
温泉なら近郊の他施設をお勧めします(笑)

サウナ:12分×3、10分×1
水風呂:0.5分×3
休憩 :10分×3

#サウナ
4段L字型、コロナ禍を考慮しても10人は余裕
88℃~92℃安定しています。

#水風呂
めっちゃ冷たい、この時期蛇口大きく開けたら
シングル近いと思われます。

#休憩スペース
内湯スペース、外気浴共に椅子あります。
施設詳細参照

#お風呂
内湯 普通温度浴槽1、高温浴槽1
露天風呂1

この1年サウナにドはまりして週末にはあちこち
出かけていますが、ここがホームサウナでしょうね。
常連さんの会話に辟易することもありますが、われ関せずを
通しています(笑)
整う感覚もまだイマイチですが、回数券購入して
オロポ携えて通ってます。

続きを読む
20

schone

2021.02.11

1回目の訪問

幽泉閣

[ 北海道 ]

もはや使命感にも似たヒートアップするサ活(笑)
今日の休日は幽泉閣さんへ4度目の来訪、下道経由で
1時間ちょいの距離なので利用頻度アップしてます。

こちらはお湯もとろりとしており、すべすべ感満載!
また、あつ湯45℃がちょうど良い熱さで水風呂との
交互浴が最高です。

#サウナ
コロナ禍のため人数制限あり、一応目安は3人と
表記されてはいるが、、、4人目でも入ってくる(-_-;)
ミストサウナもありそちらへ回ることもあり
ドライサウナは表示温度よりもかなり熱く感じます。

#水風呂
深くて気持ちいい
ここの水風呂で羽衣の感じを初体感

#休憩スペース
少ないです。整い椅子はありません。
しかし、洗い場含め内湯は広いです。

温泉の効果もあるのか水風呂後も汗がけっこう
出てきます。
サウナ~水風呂~休憩を4セット後にあつ湯と
水風呂交互浴で〆て最高

続きを読む
7

schone

2021.02.07

1回目の訪問

週末サウナ探訪の旅、今回はこのサイトでも高評価のびらとり温泉へ
片道約1時間半かかりますが、控えめに言って「なまら良かった」

二風谷アイヌ博物館とのセット入場券700円を購入、お得です。
施設もとてもきれいで解放感もあり、お風呂も楽しみになります。
浴場も広く湯船もバリエーションに富みgood
他の方も投稿されていますが、高濃度炭酸泉がちょうどよいぬるさ加減で落ち着きました。
私が一番良かったのは露天風呂、青空に伸びる真っ白な白樺の木がとても素敵でした。
営業間もない時間でしたので、サウナの温度が安定してませんでしたがしっかり3セットをこなして大満足です。

お風呂の後は平取和牛!ほんと美味しかった!
温泉に来ている人よりもレストランに来ている方が断然多かった。
メニューも豊富で老若男女、みなさん笑顔でした。

帰りには二風谷アイヌ博物館へ、昔の資料も豊富であり見聞を広めることができました。アイヌ民族には悲しい歴史がたくさんあり、もう少し深く知りたくもなりました。

帰りは高速へはすぐ乗らず、鵡川道の駅へ寄り道
この次はここの「むかわ四季の館温泉」だな等と思いを巡らせ帰路についた。
あ~、幸せだなぁ~

続きを読む
1