サウナ娘

2021.03.12

2回目の訪問

連続サウナ4日目!

今日はサウナの予定はなかったけど、気分転換に菜々の湯に行ってきました。

室内のサウナはアロマロウリュウがしてあり、今日の香りはミントでした。

ミントは鼻づまりやリラックス効果にいいんだとか。花粉症で鼻詰まりが辛いいまの自分にピッタリ!

こちらではアロマロウリュウの香りがこまめに変わるので、毎回新鮮な気持ちでサウナを楽しめます。(前回行った時はグリーンアップルの香りだったな~)

水風呂は広く、16.5℃で冷え冷えで気持ちよかったです^^*

サウナ室内と外気浴スペースにあるテレビの音量が大きいのがちょっとザンネン。
個人的に外気浴スペースは静かな方がいいな。

耳栓してもあまり意味がなかったので開き直ってテレビ観てました笑
V6の解散のニュースでもちきりΣ(゚д゚;)

テレビの音が気になったり水風呂で顔洗ってるおばさんいたけど、、気にせず切り替えることもまた大切(笑)

いやでもっ、、、水風呂で顔洗いNGはポスター等で注意喚起してほしい( ˊᵕˋ ;)

世の中のサテラシー(サウナ+リテラシー)が上がることを祈りたい今日この頃です。

とりあえず3セット。
気持ちよかったー!

~今日のサ活~

炭酸泉 10分
サウナ 5分、?、?
水風呂 1分、1分、1分
外気浴 3分、3分、3分
炭酸泉 5分
~~~

12分計が壁の上の方にあり、ちょっと見ずらく感じました。ジカンワスレタ

サ飯は施設内のレストランで。

レストランでは季節限定メニューがあり、定番料理も美味しいので毎回何を食べようか迷っちゃいますね。
サ飯が捗ります!

今回は期間限定のチキンとカリカリ梅のサラダに石焼カレーを注文。


石焼カレーは辛さゼロ。
物足りなかったので追加トッピングのスパイスを入れて食べたらちょうどいい辛さに。スパイスあったほうが美味しいと思う!

季節限定のカリカリ梅サラダも気に入りました。


菜々の湯は売店コーナーも充実しててチェックしてみると楽しいです。
湯冷めに良さそうなユニークなソックスや地元のお菓子、健康食品やマッサージ器具などが販売してます。

そこで前回は置いてなかったサウナマットを発見!
5色から選べて(赤、オレンジ、青、むらさき、、あと1色忘れちゃいました汗)赤いマットを購入。550円。

サウナマット前から買おうと思ってたので買えてよかったです。

サウナグッズをまた1つゲット!
今度はサウナハット買おうかな~( ´ ` )

サウナ娘さんのSpa Resort 菜々の湯のサ活写真
サウナ娘さんのSpa Resort 菜々の湯のサ活写真
サウナ娘さんのSpa Resort 菜々の湯のサ活写真
サウナ娘さんのSpa Resort 菜々の湯のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!