ウニッ娘

2021.07.22

1回目の訪問

九州サウナの旅、2日目。
らかんの湯を後にした後、長崎へ。

主人が、「サウナサン」に行きたいとのことで、サウナの為だけに佐世保まで。
残念なことに、「サウナサン」は男性専用施設なので、私は調べた結果、こちらのホテルのサウナで降ろしてもらい、2時間ほどサウナを堪能しました。

外観かロッカールームまではとても綺麗で、広々としていましたが、浴室に入ると、使用していない大きなお風呂が水抜きされたままになっていたり、活用されていない無駄なスペースが多かったり、お風呂の特性上仕方がないのでしょうけど全体的に、硫黄の錆のような状態になっているのが、なんとも…清潔感はちょっと感じられなかったです。

サウナは10人程入れる、ジワジワ〜っとした湿度の高いサウナで、しっかり汗をかけて、それなりに良かった。
水風呂が、冷泉源泉になっており、さほど冷たくないので、いつまででも入っていられる温度。

残念ながら、休憩スペース、浴室内のイスはなし!その為お風呂の淵に座って仕方なく休憩。ロッカールームまで行けば、畳や椅子の休憩スペースが広々とあったのに、なぜこれを浴室に置かないのだろう??とサウナ好き目線で言うと、勿体ない。。

浴室内は終始4〜5人、サウナも1〜2名と
ガラガラでした!!

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 19℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!