子育てサウナー

2021.07.23

1回目の訪問

実家帰省時に行ってきました!
13時前に行きましたが、駐車場混んでサウナ入れるか心配してましたが、中に入ってから日帰り温泉用の駐車場が裏側にあることに気付きました。今回はホテル側に停めてしまったので、そこそこ歩くはめになりました。初めての方はお気をつけて。


さて、サウナと温泉ですがめちゃ空いてました。
サ室は8人くらいが限界の狭めサイズで、サウナ上段はめちゃ熱いです。いつもは身体を下茹でしてから10分入ってますが熱くて無理でした。サウナ温度計は下段にあり92℃。上段はおそらく96℃くらい。サ室の木の板は痛んできており、背中をつけると飛び出たネジの熱さに背中やられそうになります。

サ室の扉はちゃんと閉まらないのでグッと押して閉めるのがポイント。ただ閉まり悪いお陰で浴室の湿度が入ってきたり、サウナストーブ稼働しっぱなしになったりで、ロウリュしなくても良い感じの熱さ。

サウナマットは普通サイズとあぐら組んでも余裕のドデカサイズの2つあります。

水風呂は温度計なかったですが14℃くらいと思われめちゃ冷たいです!常連の方が飲めると教えてくれたので頂いてきました。ただ飲めることは表示されてないので公式ではなさそうです。

浴槽は温泉の所と井戸水の所があります。露天風呂は掛け流しで内湯の大浴場は掛け流しと濾過併用。その他は井戸水と記載されてました。

久しぶりのサウナでととのいました。ありがとうございます。
露天風呂にととのい椅子置いてほしいです!

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!