suzusyo

2022.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

今日はドーミー泊まり
いつも北見の定宿はピアソンなのですが、空いてなかったので一年以上ぶりにこちらに。

どうみん割り+北海道応援クーポン+ワクチン接種割で実質千円はお得すぎる!
フロントで自分と一緒のタイミングでチェックインしたおっちゃんもワクチン接種割で予約していたようなんですが、どうやら接種証明書を持ってこなかったらしく割り引きが効かないと言われると「そんなの聞いてない!」とぶーぶー文句垂れてました(HPにちゃんと書いてあった)

そんな迷惑客を横目にそそくさとチェックインして早速風呂へ

浴室はまったく変わっていない感じだな〜なんて思いつつ洗体⇒入浴してサ室へ。

L型2段の小ぶりなサウナ。4人がキャパかな?
サ室は100℃と高温で良いのですが、いかんせんカラカラ系の湿度の低い砂漠サウナ。
しんどいわりには汗が出ない(--;)
10分入ってようやく額に汗が滲む程度

水風呂は期間限定で通常18℃から10〜13℃に下げているとのこと。
元々、ここの水風呂は結構冷たい(絶対18℃以下)なんですがそれがさらにキンキン。
自分が入った時は12〜14℃ってところ。
ニコーリフレの水風呂を思い出す。
痛いぐらいの冷たさが心地いい。
いつもの半分くらいの時間で上がり、露天風呂の外気浴スペースへと向かう。

外気浴スペースには前までビーチチェア二脚だったのが四脚に増え、さらに足置きも追加されている!
これは地味に嬉しい!

水風呂といい、共立リゾートもサウナブームに乗っかろうと色々考慮しているようです笑

あとはサウナの湿度だけ・・・
ピアソンのようにドライでもあの湿度を出せればなぁ

サウナ10分×3(水風呂30秒)

くいものや万代

鍋3000円コース

海鮮鍋。 3000円とリーズナブルなのに鍋の他に肉や蕎麦、刺身盛りまで出てきた!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!