渋谷SAUNAS
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
初
この土地の狭さでやるには色々難しいのだろうなと外気浴中に考えていた。
考えていたテーマはゆとりと回転数の反比例。
ミュージックサウナはおもしろかったです。
暇なのでたまにはアウトプット書きます。
更衣室
・通路が狭い。あちこちですみませんの声がし、着替え待ちが発生。
・洗顔を洗面台に置くなら、浴室内にも置いていただきたい
浴室
・シャワーのみ、かつ立ったまま
シャワーの床が横浜の万葉の湯と同じで立ってるだけで足がいたい
体を洗っている最中タオルを置く場所がむずい
・お湯の風呂がない
冬だと外気浴の時間調整しないとサウナ入室待つ間に下茹で出来ないので凍えます。立って待つので足先が特に冷えてサウナ時間が伸びます。ケロサウナは特にその影響で、上半身は暑いが足元が寒く難しいサウナ時間のコントロールだった。
・セルフロウリュありが多い
最初はいいと思ったが、私達素人がやるので加減がわからず熱くなりすぎて、多くの人がすぐにサ室から飛び出たケースがあった。サ守のいる草加健康センターに行った後だということもあり、セルフロウリュにもメリットデメリットを感じた。
・色々と説明文がない
ビジュアルを質素にするがためであろうが、おしゃれな英語表記の地図以外、どんなサウナや何度の水なのか記載がなく地図の周りでうろうろ。地図自体も2色でわかりにくい。私はかけ湯をあったかい湯でしたいタイプなので、頭からかける樽みたいのがあったが、何度の水が降ってくるか分からず困った。
黙浴必須なのか、頭まで水風呂入っていいのか、コロナ配慮でロウリュウはむしろ無言ですべきなのか等、堅苦しくはなるが最低限のルールの記載があってもいいのでは。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら