ととのい童貞

2021.05.01

1回目の訪問

数日前、地元でも有名な風呂好きの友人と当施設へ来訪。そのときの感想を淡々とここに記す。
 私はサウナ好きである。ととのったことはまだ無い。5/1。曇天。十年来の友人といたためか、心は晴天。このメンバーが集まったら行き先はサウナがある風呂である。ということで、今回はこのホテルドーミーインに併設された海神の湯へ向かった。向かってる途中、土砂降りの雨に見舞われた。お天道さんも汗をいっぱいかいて、ととのいたかったんだと思う。当施設は築年数が浅いためか外観も内装もとても綺麗であった。研修中のプレートを付けたお姉さんが受付をしてくれた。話しやすく愛想の良い方で心を奪われそうになったが、サウナのことを考えたらそんな邪心はすぐに消えた。脱衣を済ませたあと、急な尿意に襲われた。まだサウナに入ってないのにデトックスっすか...。そんなことを思いながらトイレを探したが、どうやら脱衣所には設置されていないようだったので要注意だ。
 そんなこんなで、やっとサウナへたどり着いた。ここはテレビが設置されており私の好きなタイプのサウナであった。あとは温度が高い。肌が痺れるように熱い。目を瞑ると中東の砂漠にいる気分になる。定時になると熱波が自動で降り注ぐシステムが搭載されていた。これもまた熱い。その時に目を瞑ると中東の砂漠どころではなく地獄にいる気分になる。隣の知らないおじさんは余裕そうだった。気持ちよさそうに汗を出している。地獄慣れしている。きっと閻魔様だ。
12分間充分に汗を出したあと、水風呂へ向かう。ここの水風呂はかなり冷たい。水風呂で目を瞑ると北極海にでもいるかのような気分になる。いやあれは北極海だったのかもしれない。北極海のあとは露天風呂脇のベンチで休憩だ。その時は心地良すぎて東南アジアのリゾート地にでもいるかのような気分になった。そんなワールドツアーを数週おこなったが、ととのわず。
なんなんだ。なぜととのえない。まあ気持ちよかったから良しとしよう。
 風呂を出た後はコーヒー牛乳を二本買って喫煙所へ。当施設には屋内に綺麗な喫煙所がある。人も少なくここは天国だ。
 ここに来ればコロナ禍でも世界旅行が楽しめる。最高だった。また来たい。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!