ととのい童貞

2021.02.09

1回目の訪問

数日前、ととのい慣れてる友人と当サウナ施設への来訪を計画。その時点で想像のみでととのいかけていたが、別なことに意識を向け気を紛らわせていた。
当日。私の居住地域は猛吹雪。しかし、せっかく計画したのだからと自分の恐怖心と怠け心に鞭を打ち、ととのってみたいそんな気持ちで脳内をいっぱいにする。雪上を走行するのには心許ない10年落ちのファミリーカーを当店へ走らせた。
当店へ到着。当店周りの路面に雪は無く、降雪も少しだけであった。これがサウナの力?街自体がととのっているということなのか...?
友人と来店までの経緯を話しながらintoサウナ。先人たちの我慢の結晶が目立ったが、どうせあとでシャワー浴びるしと気にせず着席。テレビ放送をぼんやりと眺めながら12分。途中CMで流れたカフェオレの映像を見て、サウナ後の購入を心に決めた。サウナキャップ持参のロン毛玄人さんの入室もあり、少々テンションが上がった。でもそういう喜怒哀楽を表に出さないのがプロサウナーなんだろ?分かんないけど。その後5分ほど外気を浴び、さらに12分stayサウナ。このローテーションを3回。ととのうことは出来ずにタイムアップ。15分延長で。そんな言葉が喉元まで出かかったが友人が明日も仕事なのでここまでとした。目的は達成できなかったものの、最終的には3日分ほどの汗をかけた。明日明後日は発汗はもとより排尿すら無いだろうというほど体液を放出したあとのカフェオレ。うまし。そして一服。これもまたうまし。小さな幸せ。明日も頑張ろう。そしてまた来よう。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!