ぷよ

2019.08.16

1回目の訪問

ちょい高いけど空いてる穴場施設🧖‍♀️

旭川のスパ銭は500〜600円程度の価格設定が一般的で、子供連れの混み合い方やマナーのなさはエグい。たぶん盆暮れ正月にしか行かないからですが(笑)。

こちらはホテルの宿泊客の他、外来も可能ですが、周辺のスパ銭の倍の価格設定のため外来や子連れが少なく落ち着いています。

また、ホテル併設にしては広い!
ドーミーインやアパなどの大浴場とはレベルが違います。
内風呂は、炭酸泉、あつ湯、ジェットバス、水風呂。
露天は壺風呂、電気風呂、温泉♨️
どれも広々です。

露天といっても少し屋根のないところがあるだけで景色が見えるような露天ではないですが、冬は雪がビュービュー入ってきてなかなかよいです。

と言うわけで空いてるだろうと来たのですが、受付のおじさまが優しく、「ちょっと…混んでます。ゆっくりは、できないかも、、、」と教えてくれて、そういう心遣いも嬉しい。

脱衣所に入るなり子供がギャーギャー走り回っていましたが、受付で言われたから心の準備もできてたし、それにしてもこんなに人がいるの見たことない…!

肝心のサウナは90度弱でカラッカラ!
ずっと喋ってると咳き込むくらい乾燥してる。(しゃべりすぎか!)
広々と3段あるのに、サウナは誰もいない…!

そして水風呂は16度前後で安定しており浅く広くひえひえ〜!

ととのい椅子は内湯に2つ。
しっかりした椅子です。

交互浴をしているうちに、いつもの空き具合に。全然混んでない…!

あつ湯は温度計が壊れてました。おそらく43〜44度あると思いますが温度計は39〜40度の表示で「やせがまんの湯」の看板がわかりにくいからか、安心して足を入れてびっくりして出て行く人多数。それを炭酸泉から眺める遊びをしていました。(趣味わるい笑)

全体として綺麗だし、脱衣所も広い。
ドライヤーはノビー(シルバー)。
私以外にドライヤーかけてる人3人、みんな置き台つけたままかけてた。ノビーあるあるだなー。置き台が外しにくいし存在感がない。もしかしてつけたままが正しいのか!?

訪れる人数に対し施設が広々で、遠くからわざわざくるほどではないですが、スパ銭が混みすぎてゆっくりできないなと思う人にはおすすめです。おすすめですけど混まないでほしい。ふふふ

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!