ぷよ

2019.08.06

1回目の訪問

北欧女子会!思い出のすべて。

開始5分前に滑り込み!入口で男の人が困惑して帰っていた。なんだか申し訳ない。

まずは6Fへ。2Fで着替えて再び6Fへ行き、階段で7Fへ。今何階にいるのかわからなくなり、変な階で降りてしまう笑。しかしよく考えられた導線だ。エレベーター前で案内してくれているお兄さんのサウナ愛が強い。「いいセッティングできてます!」わくわく!

初めての施設はシステムを把握するために常連さんを見つけてマネしたりするけれど、今日はみんなが初めて。男子トイレしかないのも、入るのも斬新。斬新な便器の並び…。

50人が一気に入るとなると洗い場は大渋滞!
だがみなさんマナーがよい。さすがプロサウナー集団。気が引き締まる。アメニティが充実しており、DHCのシャンプーなどが置いてある。「えっ、普段から男子もこれを?リンスインシャンプーじゃなくて?」という気持ち。シェービングクリームが置いてあるのが斬新。

まずはトゴールの湯。よいぬるさ!永遠に入ってられるやつ!!ってこの時点で30分経ってしまった。あと一時間半!サウナサウナ🧖‍♀️

ドラマで見るより広く感じる。満席状態ながらみなさん会話もなく静かに入られていてとてもよかった。TVで保護犬の話をまったりと見る。1セット目は12分計が頭上にあるのに気づかず感覚で6分くらい。水風呂キンキン!足先が痛いくらい冷える。
そして外気浴。バスタオルを準備してくれている心遣いがありがたい。しかし隠すほどのものでもないので使わず(笑)。

2周目はリクライニングが空いたので横になる。台風の影響か、強い風が気持ちいい。
もう入ることができない場所。
これが最後になるかもしれない。
貴重な経験をさせてもらっている。
運営されている方も、女性じゃないといけないし、何かと気を遣って大変だっただろうな。ありがとう…北欧…という感謝の気持ちが溢れてめちゃくちゃととのいました…。

全然湯船に浸かってる人がいないのが面白い。外気浴混雑!笑

洗面所にポマードまで置いてあるのが斬新。そんなに需要が高いのか、ポマード。

最後は抽選会に、北欧カレー!
飲み放題もお土産もついて3200円はコスパ良すぎ。飲みまくって元とっちゃったな〜。
初めて会った人とサウナという共通の話題で盛り上がる。
何の説明もしなくても、「草加は…」「ルビーパレスで〜」と話し始めて通じる世界、素敵すぎる。あんなにサウナでは無口だったのに、館内着で属性も不明なまま打ち解けられるのが素晴らしい。
身も心もととのって帰宅しました!
またどこかで!

ぷよさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
7
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.08.08 14:14
2
ぷよ ぷよさんに37ギフトントゥ

共感しまくりです‼ 本当に、楽しくて素晴らしい時間でしたよね✨ すでに、またイキタイです😆💦
2019.08.08 19:07
1
北欧( ・∀・)イイ!!ぷよさんに素敵なととのいが沢山きますように🌈
2019.08.08 19:58
2
ぷよ ぷよさんに37ギフトントゥ

素敵レポ!ありがトントゥです!
2019.08.09 14:27
2
ぷよ ぷよさんに37ギフトントゥ

おめでトントゥございます😌
2019.08.10 08:54
2
コメント&ギフトントゥありがとうございます…!
2019.09.13 10:17
0
ぷよ ぷよさんに37ギフトントゥ

遅ればせながら、サウナ行きたくなりました。 昨日も行きましたが💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!