ぷよ

2020.09.06

1回目の訪問

喜楽湯を貸し切った話

寝ても覚めてもコロナ。私は特に潔癖というつもりはなかったけれど、サウナに行っても会話しまくりの常連さんや混み具合が気になってなかなかリラックスできないことが多い。

肩こりが限界過ぎて近所の銭湯やスパ銭の空いてる時間を狙って出かけているけれど、なんかもっとこう心の底からリラックスしたい!

そんな私にぴったりの大発見!が、喜楽湯貸切なのであります。

混むかも、お喋りな人くるかも、という心配がない。ストレスフリー。なんという楽園!!なんとこの楽園が2時間4000円で楽しめるというのだから行くしかない。

しかも質の良いシャンプーやボディソープがついてくるし、タオルセットもついてくるし、オロポ出てくるし、ドライヤーはナノイーだし感動してしまった。

日曜は薬湯らしく湯船はいい香り。コンパクトなからジェットバスや寝湯で体をほぐしサウナへ。スーーーっとする香りがいい…!熱いことを忘れそう(忘れない)な爽快感!

そうひとりなんだからあんな入り方やこんな入りかたもできる。例えば私は冷え性なので、体は下段に座りつつも、足を上段に上げて入るとめちゃくちゃ足先があったまるぅー!とか、がっつり瞑想スタイルでチンムドラーを作っても恥ずかしくない!とか、ああ、やってみたいこと、他にもなかったかな。いざというときには思い出せなかったりする。

水風呂は30度。
冷た過ぎないこのくらいの温度も好きだ。薬湯と水風呂で交互浴するのにもちょうどいい。せっかくなので潜ったり浮いたり、頭はもぐってるのに足は出したりしながらゆっくり入った。(潜るのは貸切のみの特典)

そして外気浴!
まだ暑い時期ではあるけど、蚊取り線香の香りをかぎながら仰向けになるとなんとも懐かしい気持ちになってくる。リラックスってこれだよこれ…

というのを繰り返してあっという間の2時間でした。

写真の許可もいただいたので、ついつい写真にも熱が入ってしまった。途中、日が差した瞬間がとっても綺麗だった。写真が下手すぎて伝わらないけど。。


入っているうちにだんだんと、常連さんの世間話を聞いたりする、そんな情景が恋しくなってくる。
町のコミュニティをそのままに楽しむのが銭湯なはずなのに、貸切は邪道すぎる……邪道だ………と思いつつ、そうは言ってもコロナの今はひとりでいると安心してしまうのも事実。
また利用すると心に決めてお店を後にしました。(長文お読みいただきありがとうございました…!)

ぷよさんの喜楽湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 30℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!