ぷよ

2020.01.17

1回目の訪問

行ってきましたよ、サウナしきじ。

ということで念願の初しきじ!
土日は混むと思い、冬休みを使い金曜にイン!
金曜でもなかなか混んでました。
男性サウナより狭いとか滝がないとか聞いてたけれど、想像以上にコンパクト。

ふむふむ、フィンランドサウナはこんな感じかー、ふむふむ。
今はネットで大体知っちゃうから、薬草サウナ丸見えのへんてこりんな作りにも驚きませんし。
と余裕こいてましたが、水風呂でかけ水した瞬間に「!?!?!?」ってなりました。
ま、まるい!まるみー!

薬草サウナは濃ゆい香りが浴室中に充満してて幸せな気持ちになれますし、定期的に蒸気がもくもくしてきていい感じに蒸されました。

ちょっとついてたテレビの内容が残念&音量が大きくてテレビがなければ…という気持ちになってしまいましたが、この話の続きは翌々日に続く。

トイレは3つあるのですが洋式は2階にあがってすぐ突き当たりのひとつのみ。あとは和式なのでトイレは2階を使うべし!
全部のトイレ使って最後に洋式に辿り着いた私はもっと早く出会いたかったよ…ここにいたんだね…という気持ちに。

そして、ご飯。
休憩室もコンパクトで、先客の常連さん2人が相撲を楽しんでおり、便乗して楽しませていただきましたどすこい!
平日は17時の食事処営業開始を待って、白モツガーリック丼を注文。
このためだけに静岡に来てもいいくらい美味!!

あぁ、満足できました。
物販(笑)でタオルも買っちゃったよ。すぐグッズに手を出しがち。ははは。

そして私は翌日、掛川花鳥園でペンギンを抱っこするというミッションをクリアするため掛川に向かったのでした。
めでたしめでたし。

ぷよさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 54℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!