OMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトー
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市 宿泊者限定
サ道年末SP放送前に行くべし!ということで伺いました。
昔はグランドホテルと言って上皇さまも泊まられたホテルだったのですが、数年前に星野リゾート系列のホテルになりました。1階はおしゃれに改装されていますが、地下のサウナはいい意味でグランドホテルの面影を残しています。
サウナは宿泊者でも別料金。
フロントでしっかり、「サウナがメインの施設なので、あったかいお風呂は1つしかない」という説明を受けます。望むところだー!
1番大きな浴槽は32度の歩行湯。
広くて泳ぎたくなるくらいで、サウナ後にゆっくりクールダウンするのに最適です。
水風呂は15度で、激しくブックブクしてるのでめちゃ冷たい!
肝心のサウナは70度カラカラでマイルドながら、程よく広くていい雰囲気です。
スチームサウナは一寸先はスチームすぎて全然前が見えない(笑)スチームもアツアツでよかった!
コンパクトながらいろいろ充実してました。
化粧水、乳液はもちろんですがヘアムースまで置いてあるのにはびっくり!
休憩所はフリードリンクだし、お風呂あがりにガウンが置いてあるのもありがたい。
どうやらやっぱり男性側の方が充実していてサウナもあつあつらしいですが、「サウナ」と名が付く施設で女の人もしっかり楽しめる場所になっているのは非常に尊いです。願わくばサウナの温度はもっと熱くてもいいんだぜ〜!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら