ナギ

2019.08.14

1回目の訪問

水曜サ活

前々から受けたいと思っていたかすかべ湯元でのレジェンドゆうさんのロウリュのために初訪問です。
水曜に切り替わってから知ったので定時で走ってもロウリュの時間に春日部まで着けなかったのでようやくお盆休みだから行けるぞー!となったらレジェンドゆうさんラストスイングという、なんとも言えない巡り合わせ。

10時過ぎに送迎バスで着くと玄関まで入館待ちの人がたっぷり!
大半が親子連れで夏休み効果やばい……とビビりつつ浴場に行くと空いていて、サウナも数人のみ。
サウナはマイルドめですが水風呂は16度近くで気持ちいい〜。
露天に椅子が多いのも嬉しいですね。
3セットして昼ご飯食べて初回の15時のロウリュまで寝よう…と思って起きたら15:03……。
寝過ごした傷心を抱えつつ17時のロウリュまでキン肉マン完璧超人始祖編を読む。
17時のロウリュは早めに入りました。
香りはチャーミングフラワーで、お花畑の中に座ってる可憐な少女のイメージだとか。
最初から4杯くらいアロマ水がかかり、タオルを2枚体制で回すと息が止まるほど熱い熱波が顔に!
その後もゆうさんとお弟子さんが仰ぐたびに圧倒的熱波が襲いますがサウナ場のクソ力で段々心地よくなってくる……。
プロ熱波師の方のロウリュを受けるのは初めてだったんですがこんなに凄いものなんですね。
最終的に熱波おかわりしていました(笑)
終わったあとの水風呂&クールスイングが至福過ぎて最高でした。
外気浴しに露天に行くと電飾の入った白いタワーと青空と白い雲が目に入り最高の夏を感じられました……。

19時のロウリュはハニーロワイヤル。
とってもいい匂いで、終わっても香りが残りますってゆうさんがおっしゃっていたんですが、実際お風呂上がりになっても髪から女子高生の匂いがしました。
一度やって慣れたかなと思ったんですがやっぱり熱い!
でもおかわりまでしてしまいました。

常連さんとの手慣れたやり取りなど歴史が感じられ、部外者ながらも胸を打つものがありました。
ゆうさん、4年半お疲れ様でした。
また行きたいですが次はロウリュに合わせると年末かな……。

2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.16 00:12
0
ナギさん、いらしてたんですねヾ(*゚∀゚*)ノ 私も、受付のロビーめちゃ混みで驚きましたが、テルメで遊ぶファミリーが多かったみたいで🐥 かすかべでのゆうさんのラストスイング、堪能されたみたいで良かったです❗ 初めてで2回ともおかわりとは、お強いですっ😆🔥💨
2019.08.17 01:51
1
>ミケマロさん やはりミケマロさんもいらっしゃってたんですね! 前々から気になってはいたんですが時間が合わなくてやっと行けました!埼玉は広い…… 最後だと思いついおかわりしてしまいましたがすごい熱波でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!