ナギ

2019.06.14

1回目の訪問

静寂ロウリュに行きたいものの草加まで遠征する元気がなかったので近場でサクッと&新規開拓したくて今日は極楽湯上尾店に。
上尾駅から徒歩約2キロ(市営バスでも行けます)のところにあります。

女湯はミストサウナとロウリュウサウナの2種。
ミストサウナは露天側に入り口があり、ロウリュウサウナは内湯側に入り口があります。
ミストサウナは50度でしっかり熱さを感じます。
火曜と水曜には塩も置いてくれているみたい。

ロウリュウサウナはアロマ水のオートロウリュ付きサウナで、今日のアロマはカモミールでした。温度は75度。
サウナ室は外が見える大きな窓が2つあり、開放感に溢れています。
日が落ちた後だったのであまりよくわかりませんでしたが、昼に行くと気持ち良さそう。
またサウナ室が二重扉になっており、扉と扉の間に給水機があるのが地味に嬉しい。

オートロウリュはアロマ水が落ちた後ブロワーで熱風が吹いてくるタイプでした。
決まった時間に作動するわけではなさそうでしたが、おおよそ15〜20分に一回は熱風がきます。

水風呂は18度で、更に隣にかけ水(20度台前半)があります。

客層的に年配の方が多いからかマイルドめな感じでしたが、湿度高めのサウナが好きな私にとってはまったり入れて満足でした。

20
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら