ナギ

2020.02.22

1回目の訪問

塩サウナで1時間半かけて萩の湯に行ったというマダムの話を聞きながら感心しているうちによく考えたら私も1時間半かけてここに来ていたんだったと気づいたのが今日のハイライトです。
というわけで冷えどうさんとオハウさんに誘っていただきまた1つ年を取って最初のサウナは大黒湯でした。

初っ端遠赤サウナに入った瞬間、暗いし(オレンジの電球が仄暗く光っている)1段のコの字型のサ室の奥にはヌシめいた風格を漂わせるマダムがすでに3人ほど座っていらっしゃるし、「やべえ、うかつに目を合わせたら殺られる…!!」という尋常じゃない緊張感からスタート(実際全然そんなことは無かったんですけども)
天井に輻射ヒーター?的なものがついているサウナは初めて。
入った瞬間は熱い!とは思うほどではないんだけど、気づけば熱いし汗ダラダラになっていて水から煮られた蛙気分。

水風呂は内湯と露天に一つずつ。
内湯の方も露天と同じ(源泉)なんですかね?
温度計は両者とも同じ程度だったけど個人的には露天のほうが冷たく感じました。

外気浴スペース、とにかく良かった…!!
色んなイスとハンモックが試せるし、角度によってはスカイツリーが見えるので、ゲームでよくあるラスボスの居る塔のある城下町に住んでる平民みたいな気持ちに。
木張りになっているのも人の家の庭にいる気分に。
風もまあまあ強かったので気持ちよかった〜。

お風呂の方も歩行風呂とか薬湯とかこじんまりとした中に色々詰め込まれており、時間制限あるのもやむなし…!!
サウナ入る人はオリジナルリストバンド付けられるのもフェスみたいで面白かった。意外とアレ、しっかり耐水するんですね。

出不精ゆえ東京銭湯あまり行く機会がないので誘っていただき楽しかったです、ありがとうございました!

ナギさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
8
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
お誕生日だったのね!お祝いせずにごめんね~😂また懲りずに遊んでください♪昨日はたのしかった~ありがとう✨
2020.02.23 15:43
1
ナギ ナギさんに37ギフトントゥ

お誕生日おめでトントゥ
2020.02.23 18:38
1
ナギ ナギさんに37ギフトントゥ

誕生日だったのか!おめでとう!!次はニュー椿でお祝いだね
2020.02.25 00:12
1
ナギ ナギさんに37ギフトントゥ

お誕生日おめでとうございます〰(*^▽^)/★*☆♪😺😸😹 ナギさんとは、サ活がかぶってる事がけっこうあって嬉しいです😉 私も東京銭湯イキタイとこたくさんなのに、なかなかイケナイです〰😅 サ活も楽しんで素敵な1年になりますように✨
2020.02.26 19:25
2
冷えどうさん →お誘いありがとうございました! 誕生日のことは言ってなかったのでお気になさらず〜 次の椿3F会楽しみにしてます!
2020.02.26 19:26
2
ゆぽさん→誕生日トントゥありがとうございました!
2020.02.26 19:28
2
オハウさん →厳密には大黒湯会の前日が誕生日でした〜。 椿3F&台湾楽しみにしてます!
2020.02.26 19:32
1
ミケマロさん →ありがとうございます!私もミケマロさんのサ活の活動圏が近くて勝手に親近感を持っています(笑)今年も元気にサ活出来るように頑張ります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!