ナギ

2019.12.29

2回目の訪問

日替わりのもう片方(うぐいす)を確かめるために今日も朝から鰐comeへ。

つつじとは浴室の構成自体が違っていてこちらには薬湯と打たせ湯(冬期使用不可みたい)があります。
その代わりジャグジーとジェットバスはなし。

薬湯は内容物を見る限りは草加とかと変わらない感じがするのだけど緑がかった薄い灰色で匂いはほとんどなし。
ピリピリもしない。

サウナはストーン式のカラカラサウナでアルパインとは対象的。
つつじは床がタイルでマットないと熱かったんですが、こちらは床も木で見慣れたいつものサウナって感じ。
ここも結構熱かったんでロウリュできたら楽しそう。

水風呂はつつじと同様深めで15℃設定。
看板に温度書いてあったの昨日は気づけませんでした。
多分つつじも15度だったんじゃないかな?

露天にはつつじには無かった恐竜のような鰐の石像が。
シュールだなあ…と彼?を眺めつつ外気浴。

くたくたの美味しい鍋焼きうどんを同建物内のお食事処花りんごで食べて帰路へ。

つつじもうぐいすもそれぞれ違った良さがありよかった!
ローカルコミュニティ的なものが私が行ったときは見られず一人でストイックに入っている人ばかりだったのが印象的でした。
潰れてほしくないので微力ながらも実家帰ったときには入りに行きたい。
大鰐、確かに遠いんですが、動いているアルパインサウナを見るだけでも価値はあると思うし春は弘前さくらまつり(2020年で100周年!)、夏はねぶた、秋は紅葉、冬はスキー・温泉もあるのでなんかで青森さ来たら大鰐においでよ。

ナギさんの大鰐町地域交流センター 鰐come(ワニカム)のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!