ナギ

2019.12.27

1回目の訪問

実家帰省ついでにライドオン!
地方の銭湯天国こと八戸に何年も住んでいたのに八戸銭湯にほとんど行ったことのない私。
駅から近くて評判いいらしいので帰省サ旅はここからスタート。

八戸駅についたらみぞれになっていて速攻心が折れてタクシーに乗ってしまう。760円でした。
入り口に「極道にいそしんでいる方の入館はお控えください」って書いてあって、いそしんでいるという言葉の選び方が面白くて笑ってしまった。

・入館
券売機式、大人450円(サウナ込み)。
手ぶらセット(タオル、シャンコン、ボディソ、歯ブラシ)320円もありました。

・更衣室
100円リターン式のロッカーが30個くらいとカゴも同じ数くらい。
しかもドライヤー無料、いい響きですね。

・洗い場
間隔がめちゃくちゃ広い。軽く3〜4メートルくらいある。

・サウナ
遠赤サウナ88度、3段。
サウナマットはなし。
ドアが2つあって片方は浴室、片方が露天側へ。
リニューアルしてからまだ数年しか経ってないらしくヒバとかヒノキっぽい木の匂いがとてもいい。
テレビはあるものの、露天側に窓がついてるので今の時期は雪景色を見ながらサウナに入れました。

・水風呂
MAX3人くらい。
露天と内湯に1つずつあってサウナの入り口近くにあるので動線が最高。
温度計がなくてそのまま蛇口から出てるので温度は不明。
多分どっちも同じ温度のはずなんだけど露天のほうがずっと入っていられる感じの温度でした(外気の温度差も関係あるかも)

休憩スペースはベンチが2つ露天庭園側にあったんですが、みぞれ降ってて寒かったんで私は使いませんでした…。

・その他
お湯は太古の湯みたいなちょっと茶色い感じ。
熱湯、ぬる湯、露天、電気風呂、ビースキン湯、人工炭酸泉。
電気風呂久しぶりに入ったら指先までビリビリしてびっくりした。

あと看板ヤギ親子がいるらしいんですが荒天だからか小屋にいませんでした…がっかり…。
なおこのあと気の迷いで雪になったから平気やろ!って駅まで歩いていったら傘が大破して駅につく頃にはびしょ濡れになり、温まったのが完全に無になったからみんなは躊躇わずにタクろうね!

ナギさんの熊ノ沢温泉のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!