ナギ

2019.11.30

1回目の訪問

劇場版Gのレコンギスタ1章舞台挨拶を幕張で見た後、ユーラシアでもなく湯〜ねるでもなく電車を乗り継ぎ真っ直ぐ北浦和へ。
私がサウナに行きだしたのは今年の4月頃なのですが、私はGレコ劇場版を見た後、絶対にここに行くと決めていました。
学生時代、論文の追い込みをしていた冬場は夜にここに来て風呂に入って(当時はまだサウナにめざめてなかった)終バスで帰り家で牙狼炎の刻印→Gレコを見て寝るのが毎週金曜深夜の習慣だったのです。
だから絶対に再訪するのはGレコを見てからでないとと思い、駅から比較的近いにも関わらず避けてきていました。

久しぶりに中に入ると、浴室含めた内装はほとんど変わっていませんでした。
身体を洗ったあと当時は行かなかったサウナに。

サウナはカラカラタイプのスタジアムサウナで、最上段に座って数分は物足りないような気がしたもののじっくりいると汗がしっかり流れてきて温まります。
ただ北浦和では汗でマッサージをすると効果があるという流言飛語が流れているのか、汗マッサージウーマンが常に数人いたのは気になりましたね……。

水風呂はちょっと狭いものの15度前半〜14度後半という最高ぶり!

露天の外気浴スペースには背もたれある椅子が6〜7脚あり、入館料安いのに(休日700円)最低限の大事なところを抑えていて最高……。
3セットしたあとは露天奥の寝転び湯へ。
学生時代はこの寝転び湯が好きで通っていました。
ちょっと力を抜くと足が浮くけど身体はしっかり浸かり温まり、身体の形に合わせた深さになっているし、温度も長湯するのに熱すぎず寒すぎずでいいんですよね……。
ここと同じような寝転び湯はスパハーブス以外知らないんですけど他にもあるのかな?
(もちろんスパハーブスの洞窟風呂も好き)
ばっちりととのい寝転び湯で眠ってしまいました。

お風呂上がりは久しぶりに駅前の煮干しつけ麺屋の金魚に行くか迷ったものの、食堂でご飯食べたことないなと思い食堂へ。
豚焼き肉とアジフライ定食(¥810)美味しかったです。

思い出のままで嬉しかったし、サウナも良かったし大満足でした。
プライドはともかくサクセスつかめてるか分かんないけど元気でいられてサウナ入れてればそれでいいよね…!
次は昔と同じように金曜の夜に行こうかな。

ナギさんの湯屋敷孝楽のサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.01 12:24
0
ナギさん、ここは行かないのかなぁと思ってたら、そんな素敵な思いがあったんですね✨ たしかに!元気でサウナを楽しめてるだけで…😌 洞窟風呂、あまり見かけないですよね。近場に2つもあるのは、恵まれてるのかも😊 意外と少ないので、駅から近いのも💮ですよね🎵
2019.12.16 23:09
1
ミケマロさん 本当は行きたいな〜って思いつつサ活見てました(笑) 近くにあってありがたいですよね〜欲を言えばもっとああいうタイプの寝転び洞窟湯増えてほしいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!