ナギ

2019.11.28

5回目の訪問

五塔熱子さん復帰ロウリュということでラッコイン。
五塔さんのロウリュも初めてなんだけどレディースデイにインするのも初めて。

浴室に入るとシャンコンがいつもの業務用のやつではなく普通にドラッグストアで売ってるようなEssentialやhimawariになってる。
あと白湯が紫色でボジョレーの湯かとおもったら美容酵素風呂でした。

とりあえずここでは身体洗ったらスチーム行くのがお決まりなんですが、スチームめちゃくちゃ熱かった…!!
草加のスチームサウナって比較的スチームサウナと名がつく中では熱めのほうだとは思うんですが、それにも増して熱くロウリュへの期待が高まる。
塩も米ぬか仕様になってて肌触りがマイルドでよきよき。

お湯はさみつつサウナ回してたら冷えどうさんに露天で会って往年のリナカフェを思い出したりなんかしてるうちに21時に。

元気なうちに最上段行っとこうと思って見たら界隈の人らで埋まる最上段にふふってなった。
サ室も満員で、挨拶すると拍手に包まれる。

直接扇ぐのは粋ではないらしい本家アウフグースの話とか色々サウナ豆知識をお話しつつ扇いでくださる中でも印象に残ったのが「熱波師は扇いで気合を送っている」という下り。
その直後に受けた扇ぎは正に気合と言ってもいいような鋭いもので、もっと私も真剣に一回一回のロウリュや熱波師に向き合わなければならないという気分にさせられました。
実際20時台から五塔さんが何度もサ室に入って温湿度チェックをしたり、扇ぎのウォーミングアップをされているのを見ていたのでその努力に見合う熱波の受け身を取れたのか?と自問自答。

とはいえ難しいことばかり考えていたわけでもなくサプライズ(冷えどうさんのサ活参照)もあり、熱と水風呂と外気浴のコンボは最高だったしロウリュを全力で楽しみました!

ロウリュ中だけではなく休憩中もサ室が1つになったような感覚を覚えるような雰囲気のロウリュは初めてで、なんともいえない居心地の良さがありました。
そんな雰囲気にさせる五塔さんすごい人だなと思いつつ帰っていたら武蔵野線が止まりホームで三十分以上待たされるも手足はポカポカで、やっぱすげえなあと思いつつ次の木曜も行く算段を立て始めた私でありました。

ナギさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
12
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
私が書きたくて書けなかった事が全部書いてある~(o^^o)そうそう、レディースデイの力の入りようもすごくて、女子にオススメだよね✨
2019.11.29 03:41
2
熱子さんの扇ぎは男性側の時も気合いとアウフグースへの愛を感じます。 そこが支持される理由なんでしょうね。
2019.11.29 08:16
0
五塔さんのロウリュ、受けてみたいなー
2019.11.29 09:19
1
ナギ ナギさんに74ギフトントゥ

レディースデー行ってみたくなりました🥺もちろん熱子さんのロウリュも🥺🥺
2019.11.29 10:16
1
熱子道‼️
2019.11.29 12:04
2
>冷えどうさん レディースデイ良かったですね〜ロウリュの時間が遅目なのも最高です。 入館料が安くなるだけでも嬉しいのに、その他にも色々あるし、翌日休みだったら泊まっていきたいくらいでした。
2019.11.29 12:07
2
>カビパラさん 気合と愛、まさにそれです! すごいという話は聞いていたんですが、実際に体験してその凄さがよくわかりました。
2019.11.29 12:10
1
>聖帝さん 来週からは男湯でもあるらしいですよ!
2019.11.29 17:25
1
>サトラ子さん トントゥありがとうございます! 木曜、沿線の人間でないとなかなか行くのが難しいと思うんですが価値はあるので是非!
2019.11.29 17:25
1
>ガンディーさん パネッパ!
2019.11.30 01:00
0
ナギ ナギさんに37ギフトントゥ

熱子さんの復活熱波🔥気合いもガッツリ送ってもらったし、ホントに居心地良い雰囲気でしたよね😆 イベントの前から、温湿度チェックやウォーミングアップされてたなんて❗知ることができて、また感動しちゃいました😍 🚃30分⁉大変でしたね😵💦アウフグース効果で、冷え冷えならなくて良かったです(*´ω`*)
2019.11.30 21:21
1
>ミケマロさん トントゥありがとうございます! 楽しいイベントでしたね〜毎週あるのが夢みたいです。 ロウリュ中は明るく楽しい感じでしたが、復帰戦として実は並々ならぬ思い入れというか気合があったのかなあと感じました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!