ナギ

2021.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

東海汽船の初日の出クルーズ(大晦日〜元日にかけて八丈島/神津島を折り返し乗船するイベント)申し込んだ時からここでサウナ納めしようと第一印象から決めてました。
しかも今週はちょうど女湯が海側です。かつクルーズ自体が出港するか微妙な状況だったのですが、向かっている最中に条件付きながらも出港確定して日頃の行いと天に感謝。

とりあえずよく分からないのでホテルのロビーまで行ったところ、現金払いなら直接スパのあるフロアに行っても良いそうなので直行。
入り口で料金を払い、タオルセットを渡されます。

・脱衣場
脱衣所ロッカーは貴重品ロッカーよろしく暗証番号のロック制でした。
あと珍しく共有のコート掛けエリアがあり、今の季節はコートだけでロッカー埋まりがちなのでちょっとうれしい。

浜松町駅前が閑散としていたので空いてるのかなぁと思ったら意外と普通に混んでました。紅白前に入っちゃおうみたいな感じだったのかな?

・浴室
洗い場の間隔が狭くて、郊外施設の広い洗い場に慣れた身としては緊張感。
サ活で清潔感について触れられているのが多かったけどド近眼だからあんまり気になりませんでした。
確かにジャクジーのバスタブは草臥れてる感があったけどまあ……。
むしろ床がまあまあ滑りやすかったことのほうが印象的でした。
景色はオーシャンビュー&ベイブリッジがはっきり見えました!

・サウナ
サウナは5人までで中に敷かれたサウナマットも5人分。
一段しかなく、やや気密性が悪いので(入口付近いたときに隙間風的な感覚がありました)体育座りorあぐらじゃないと膝下が暖まらない……。
あと割と人気で常に2〜3人居たのであんまりいい感じのポジション選べなかった。

・水風呂
一人が膝縮めて入るようなコンパクト水風呂ながらも温度計は8度になってて二度見した。
私がいたのは赤坂オリエンタルだった……?
冷たすぎる水風呂苦手マンなのでかけ水の時点で厳しかったけど女性サウナにはレアなグルシンなのでそれだけで行く価値はあり。

給水機無かったので無理しすぎず2セットして終了!(ペットボトル持ち込み勢を真似て脱衣所に隣接した休憩所の自販機で買ってきても良かったけど服着るのめんどくさかった)

それでは皆様良いお年を。

すき家 竹芝店

ほろほろチキンカレー(チーズ)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!