ナギ

2019.11.22

1回目の訪問

色々限界感があったので金曜に休みを取って仕事が終わったあとはdエンジョイパスで今月獲得していたみなとみらい万葉倶楽部へ!

館内着はデザイン豊富だしタオルは使い放題だしそれだけで満足しかけるも浴室に行くと洗い場も広くてビビる。
とりあえず3種のサウナに順に入ることに。

・塩サウナ
後から入ってきた人が洗面器に塩入れて溶かしたのを身体につけてて、おいおいそのまま直接塩塗ってる私が蛮族みたいじゃん!と思ってたらここの施設推奨のやり方であることに後から気づくなどした。
確かに結構パサパサめの塩なので濡らしたほうが密着性が良さそう。

・ハーブスチームサウナ
ちょい熱めのスチームサウナ。好き。
スチームの吹き出し口見てたら、ほんのり香るハーブ的な香りも相まって耳鼻科の鼻用吸入器が思い出される。

・ハーブサウナ
5段サウナで一人用サウナマット(布)有り。
熱いけど湿度もちゃんとあって汗も出る。

・水風呂
15度。足伸ばしにくい構造で浅めなので個人的にはそこまで好きな形ではないけど、冷たければすべてよし。

とりあえず一通り回ったあとご飯食べて岩盤浴してからまたサウナ戻ってきたんですが、外気浴がとても良い…!!
最近水風呂→外気浴寒いから外気浴だけにしてたりとかしたんですけど、しっかり温まれるサウナなので水風呂→外気浴しても少しも寒くないわ!って感じだしむしろ浜風最高。
露天で中国語の会話を聞きながらととのい、非常好。

木曜なこともあり休憩ルームも空いてて静かでよく眠れた!
いつも横になってから耳栓を忘れたことに気づいてしまうよね。

いつも仕事行く時間に起きて朝サウナ。
年末並みの冷え込みと天気予報では言ってたけどむしろ外気浴的には最高。
昨日は暗くて気づかなかった板張りの寝転びスペース(ありがとうサウナイキタイ)もいい…!

朝食バイキング1800円が気になりつつも中華街で朝ご飯するために退館。

正直めちゃくちゃ良かったですね…。
どうしてもこういう都市型のビル施設って限られた空間に詰め込みました感がありなんとなく狭苦しさがあるんですけど、そういうものが全くなかったです。
あと館内用ポーチとか岩盤浴の水サービスとか値段に見合うだけのホスピタリティを感じる。
ホームページ見たときに「お高く止まっちゃって…」と思っていたけどお高いだけの価値はちゃんとあるなあ。

ナギさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!