ナギ

2021.12.19

1回目の訪問

大寒波の中出港した新日本海フェリー!大荒れの予報にも関わらず乗船直後に入浴しないというミスを犯した結果、出港から4時間後には浴場封鎖が行われてしまいました…。
と言うわけでさっぱりするために苫小牧東港到着後エアポート快速と各停を乗り継ぎまっすぐこちらのお店へ。札幌駅から一駅の桑園駅から徒歩数分&朝7時から開いている(しかも朝風呂とかの時間制限がない!)のが決め手。

開店から一時間経ってない頃に来たんですが駐車場がほぼ埋まっていてめちゃくちゃ賑わっている〜〜
靴ロッカー&浴室ロッカーは100円リターン式ですが、100円を入れるところが内側についているタイプ。初めてだったので戸惑いました。

バスタオルはレンタルありますが、小タオルは買い取り式です。

サウナはミストと高温(ブラックシリカ)の2種類。ミストの方は塩持ち込みOKらしく入り口と脱衣所の自販機で塩販売してました。

サ室の前に置かれたビート板を持ってイン。
特に人数制限とか区切りみたいなものはなく、4段サウナで7〜8人くらいいたんだけど、コロナ前思い出してちょっと懐かしくなっちゃいました。人数の割にお喋りする人もおらず🙆🙆🙆
80度前後のじわじわ系です。スパハーブスっぽい。

水風呂もそんなに冷たくないけど(20度くらい?個人的には好きです)、ちょっと水深の深いバイブラエリアがあり、良い。
今の季節は外出る方が身体冷えると思います。

サ室のテレビで落ち込むようなニュースが続いたこともあり2セットで退却。
場所取りしないでくださいとか、湯船の中で体操をしないでください(!?)とか各所に貼られておりなかなかクセの強そうな客層を感じるもこれで450円なので全身ほかほか大満足でした。

風呂上がりに朝ごはん代わりに併設のレストランでかけうどんと梅ソーダを食べました(朝の時間はメニュー絞ってるぽかったです)
かけうどんがまあ写真を撮るのをスルーするほどに本当に何の変哲もないかけうどんだったのですが、甘さが強くて最後に魚系のだしが香る感じが青森出身の身としてはめちゃくちゃ懐かしさがあり郷愁。関東にはない味でした。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!