ナギ

2021.11.21

1回目の訪問

尾道で龍が如く6聖地巡礼中なのですが、瀬戸田にいい感じのサウナがあるそうなので尾道から船に40分乗って瀬戸田へ。
瀬戸内海なので船酔い苦手人もそこまで辛くはないと思います。電車程度の揺れ。

日帰り入浴900円でタオルセットは300円でした。
浴室は洗い場10ヶ所くらい、シャワー、かけ湯、ぬる湯、あつ湯、ジェットバス、水風呂、サウナのシンプルな構成。
洗い場に置かれたシャンプーはレモンの香りで良い…!(瀬戸田はレモンが有名です)
あと浴室内のしまなみの島々&海のタイル絵がかわいい。

サウナ用のビート板が5枚置いてあって、注意書きはないけど実質5人制限なのかな?と思いつつサウナと書かれた方に進むと露天へ。露天に設置されたサウナの前にはこれまたレモン入りのデトックスウォーターの入ったサーバーがある!
入る前から勝利を約束されたような感覚を感じながらサウナに入ると90℃カラカラ系だし、水風呂は温度計なかったけど他の施設より一段冷たい感じなので体感15℃くらいなのかな?
7分×3セットで最高になりました。

サウナは狭くてビート板の枚数通り5人入ったらかなり圧迫感ある感じです。とはいえ、浴室全体でも人数が少なく(5人超えることはなかった)、サウナの方も私がいた時は同時に2人までしかいなかったのであんまり気にしすぎなくてもいいかもしれない。
テレビも音楽もないので集中できました。

惜しむらくは時計が更衣室にしかなくて、浴室内にはなかったこと。時間を忘れて入れるのはいいんだけど、立地上やっぱ船の時間も意識しとかないといけないのでね……。

とりあえずここに来るためだけに瀬戸田に行ったほうがいいし、絶対にまた行きたいです。併設のホテルもあるみたいなので泊まりたい。本当におすすめ。

ナギさんのyubuneのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!