ナギ

2021.11.13

1回目の訪問

初投稿です(今年は)

JR久里浜駅から東京湾フェリーターミナル方向に30分ほど歩いて(東急久里浜駅の方からバス有り)、フェリーターミナル右横のお土産屋さんとか入ってる建物の3F、海辺の湯久里浜店に行ってきました。
土日祝なので880円。今年いっぱいはワクチン接種記録を持ってくると200円引きだとか。
フェイスタオルは買い切りで、バスタオルのみレンタル。
受付で貰った鍵の番号のロッカーを使うシステムです。

浴室内はロッカーの数に対して洗い場が多い&間が広くてゆったり使えます。
お湯は電気風呂付き内湯、ジェットバス、露天とシンプル。

サウナはL字型に二段椅子になってるカラカラ系。人数制限とかはなかったみたいだけど、MAX10人くらい?サウナマットが1日に4回交換あるっぽいのが嬉しい。 
サウナ久しぶりすぎて十分に熱いし水風呂もきっちり冷たく感じる!!参考にならない!!
そして屋根付き露天の外気浴。椅子は普通の背もたれなし長ベンチなんですが、景色が良い!!船と海が見えてしかも今日は雲ひとつない晴れ間だったので真っ青な空と海が楽しめてもう最高。
この後も予定があるので軽めに2セットして終了。
土曜の昼間なのに全体で10人ちょいとかそこらしかいなくてのんびりできました。サウナは私も含めて3人。
サウナ後は1Fのレストランでアジフライ定食食べたり、売店見たり。売店でサウナマットとかmokuとかサウナグッズとロゴ入りタオルとか各種販売してました。3Fの受付ではサウナ系グッズ販売してなかった気がする。
1時間位でサクッと入れる広さなので、東京湾フェリー乗るならついでに浸かっていくのもいいし、乗る予定がなくても東京湾フェリー遊覧券買って1100円で90分の船旅するのも楽しいよ!(12/18までドックダイヤで便数半減中)

ちょっと距離が遠目なロケーションですが、JRの休日おでかけパスの範囲にギリギリ入ってるので日帰り小旅行におすすめ!
ちなみに帰りのバスはフェリー乗客より早めに行って待っておくのをおすすめします。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!