ナギ

2019.10.27

1回目の訪問

サウナイキタイ見てたら与野駅の駅前に銭湯があることに気づいたものの、サ活が2件くらいしかない。
一応ググったら普通に銭湯っぽいので行ってみることに。

入湯料は大人430円でスチームサウナは+100円。あとサウナセット700円みたいなのもあるみたいなんですけど、女湯はスチームサウナしかないとのことなので530円。
あと鍵のかかるロッカーが受付に100円デポジットするタイプとのことなのでそれも払って計630円でした。
女将さんが優しく説明してくれてありがてえ…。

洗い場のアメニティは無し。
浴室は人工ラドン、普通のお湯(バイブラ)、ジェットバス、スチームサウナ、水風呂、立ちシャワーの構成。
ラドンだけ透明な壁に囲まれて区画が区切られてます。

開店間もない時間に行ったのですが地元のお年寄りでかなりの賑わい。
身体洗ってとりあえず人工ラドンに行ってみる。
よくわかんないけど身体にいいんだろうなあとぼんやり思いながら入るなど。

ちょっと温まってからスチームサウナへ。
5人がマックスくらいの狭さで天井も低め。
シャワー2つから常に水が出てるタイプのスチームサウナ始めて見ました。
温度計は50度ほどなんですが、それよりは体感もっと熱く感じるし好きなタイプのミストサウナ!
マットとかはなくて、座面流す用の水もないので、敷くやつがあったほうがいいかも。
テレビはないけど砂時計はあります。

水風呂は温度計なくて正確な温度はわかりませんでしたが20度かもうちょいぬるいかもしれない。
だけどサウナ自体がすごい熱いわけではないのでこのくらいでもちょうどよく、ずっと入っていられそうな温度。
深さは膝丈ほどでバイブラはなし。
3〜5人マックスかな……。

混んでて椅子が空いていなかったので休憩スペースだけが課題なんですがこれからの季節は電車に乗るまでの短い間に寒風に吹かれてととのうのも悪くないかもな〜と思いました。

最後にお湯に入って締め。
バイブラ付いてるんでそこそこ熱めに感じました。

ミストサウナが思いの外とてもよかったので次はもうちょっと遅めに行って空いてる時間を堪能したい…!

ナギさんの天徳湯のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!