泊まれるサウナ屋さん 品川サウナ
カプセルホテル - 東京都 品川区
カプセルホテル - 東京都 品川区
本日は初めての品川サウナへ。
TikTokなどで見ていて、人気と満足度の高さは知っていたのでずっと気になっていました。
7時半前にIN。初めてで勝手が分からず少し手間取っていたところ、スタッフさんが丁寧に案内してくれて好印象でした。
館内はとても綺麗で、照明も薄暗く落ち着いた雰囲気。ただ、人が多いからか少し独特な臭いが気になりました。そして朝からかなりの混雑。人気施設らしさを感じます。
サウナは2種類。
個人的には広い方のサウナ室が好み。もう一方はかなり熱く、短時間でしっかり追い込まれるタイプでした。天井が低めで頭をぶつけそうになる場面も。ただ、半個室で汗を流せるシャワーが付いているのは面白い仕組み。ただしシャワーのボタンがかなり熱くなるので注意。
水風呂は2種類あり、シングルは思わず声が漏れるレベルの冷たさ。それでもどちらも頭まで浸かれるのが嬉しいポイントでした。
アウフグースにも参加。3セット構成でかなり強烈な熱さ。個人的には湯らっくすで受けたアウフグースより熱く感じました。
そして、この施設の一番の魅力は休憩スペースだと思います。
内気浴スペースは比較的人が少なく落ち着ける環境。どこかジートピアを思い出す雰囲気で、プロジェクターでオーロラのような映像が映し出され、扇風機の風も心地良いです。
外気浴スペースは階段を上がる必要があり、動線だけで言えば正直微妙。ただ、その先にはブレインスリープのマットや豊富な椅子が用意されていて、鳥のさえずりのBGMや天井の緑も相まって、とても気持ちよく休憩できました。
利用料金は2時間1,880円。
施設のクオリティは高く、人気なのも十分納得。ただ、混雑具合と自宅からの距離を考えると、自分はリピートしないかなというのが正直な感想です。
それでも「一度は行く価値あり」と思える良施設でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら