髭帽子

2023.12.11

1回目の訪問

サウナ飯

【すぎなみ銭湯さんぽデジタルスタンプラリー】

なみすけと杉並区との出会いストーリー(杉並区HPより)

「のんびりぐるっと眺めてみると、いままで気付かなかったアレコレが見えてきます。
日本からほど近い場所にある小さな小さな「スギナミザウルス島」も、そのなかのひとつ――。
ある日、いつもと同じように島で一番高い杉の木の上から外の世界を眺めていたなみすけの目に見慣れないものが飛び込んできました。
「わー! 本物の船だ。ちょっとだけ乗ってみてもいいかな」
初めて乗る船の中を、たくさん走ったり、歩き回ったりしたせいか、なみすけは、急に眠くなりました。幸せそうな顔で眠るなみすけを乗せた船は、ゆっくりと「スギナミザウルス島」を出発します。
「ここは、どこだろう……」
目が覚めたなみすけが最初に見たのは、背の高いビルが建ち並ぶ港からの景色でした。
船を降りて、あてもなくがむしゃらに歩いているうちに、なみすけはどんどん島が恋しくなっていきます。
スギナミザウルス島で暮らす家族や友だちの顔が、次々と思い浮かんでは涙ぐむなみすけ。
 
「ここは、少しだけスギナミザウルス島に似ているかもしれない」
なみすけが、ひとやすみする場所に選んだのは、杉並区内の公園でした。
夜が明け、朝日が公園を包み、子どもたちの声でなみすけは目を覚まします。
「せっかくだから、この街でしばらく暮らしてみよう!」
なみすけは、ぐっすり眠ったことで、朝には持ち前の元気を取り戻していました。」






ナケル妖精




安定ノ外気浴妖精

髭帽子さんの秀の湯のサ活写真

やきとり戎 西荻北口店

カキフライ

シリーズ色々頼んじゃう妖精

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
2
308

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.11 21:45
2
髭帽子 髭帽子さんに7ギフトントゥ

な、なみすけにそんな悲しい過去が😭😭 全銭湯民が泣いた😭 なみすけをいつか島に帰してあげたい、、、
2023.12.11 23:11
2

なみすけトントゥアザッス妖精。なみすけノ笑顔ノ裏ハ悲しみのアンジーdeath。スギナミザウルス島ニ帰レルヨウ杉並銭湯カヨイマス妖精
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!