KO

2022.09.18

1回目の訪問

仕事頑張ったご褒美…というわけでは無いのですが、奮発して有名高級ホテルThe Okura TOKYOにもっとTOKYOの割引を使って宿泊しました。
ここは2棟の建物があり、ヘリテージウィング側はなんと全室スチームサウナ付きなのです。
また宿泊者はプールやジムと一緒にサウナ付き大浴場が使えます。
口コミを見るとヘリテージウイングの個室サウナの情報、感想が見当たらなかったの追加させてもらいます。


個室サウナ:
部屋によってサウナの場所は違うようですが、今回自分が泊まった部屋ではお風呂場の奥に設置されていました。
部屋のスイッチを押すと30分ほどで50度ほどにまで温度が上がります。
サウナ室内には腰をかけられる場所があり、2人が詰めて入れるくらいの大きさ。
シャワーもあるので座面を流したりも簡単に出来ます。
また、大きな窓があるので外の風景を眺めながら蒸されることも出来ますが、外から見えないようにブラインドの調整は必須です笑
バスソルトなど持ち込んで楽しむのも良さそうですね。

水風呂:
浴室のバスタブに水を溜められます。水道水なので20度程度。冷やしたい人は近くのコンビニで氷買ってきたりするといいかも。ルームサービスの氷を使うという手もありますけど、あくまでドリンク用ですし、量も多く無いのであまりオススメは出来ないですね。

休憩:
ホテルの室内なので休憩場所には困りません。自分はベッドに大の字でととのいまくり、そのまま少し寝落ちしてしまいました笑

一言:
個室サウナということで自由度高いのが素敵です。50度ほどなので熱さはほどほどですが、個人用ということで好きなだけセルフアウフグースして熱波を自分に当てて楽しめます。
ちなみにサウナ付けっぱなしで寝ても1時間ほどで自動で消えるので安心してととのい落ちできます笑
また、ヘリテージウィングは部屋のミニバーの飲み物は無料なので好きな飲み物で水分補給も出来ます。ただしポカリはあるけどオロナミンCは無いのでオロポしたい人は持ち込み必須です。

ちなみにもっとしっかりサウナしたい人はプレステージタワー側の大浴場サウナに行くのもいいと思います。ホテルサウナとしてはドライサウナもスチームサウナも両方良セッティングです。惜しいのは水風呂が19度ということ。ご年配の利用者が多いからの配慮かもしれませんが、もう2度だけでも下がると最高なんですが。

KOさんのThe Okura Tokyoのサ活写真

  • サウナ温度 65℃,95℃
  • 水風呂温度 19.5℃

共用

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 20℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!