蒸しZono

2021.05.03

2回目の訪問

サウナ:8~10分 数回
水風呂:無し
休憩:5分 数回
合計:宿泊中に数セット

一言:
女性客に焦点を当てており、バリアフリーもしっかりとしたホテル。という事はもちろん男性客でも十分に満足できる施設でした。
温泉と食事を目当てなところもあったので、サウナは良い意味で期待を裏切られた。サ室は通常は上段二人、下段一人といった形だが、コロナ渦のため一人のみに制限されているが、もとからサウナ目当てで来ているお客さんも少ないためこれで良いのかもしれない。入った瞬間から感じる木の香りが素晴らしくこの香りだけでリラックスできる。サ室はTV無し、BGM無し。耳を澄ますとたぶん外でなっている和風のホテルの落ち着いたBGMが聞こえる。良いですね。温度は82~88℃とサ室自体が狭いためか差が激しい。ストーブは電気式(?)の上にサウナストーンが積まれており、ああこれでセルフロウリュが出来ればと思わずにはいられなくなってしまう。とは言え貸し切り状態なので十分にリラックスできた。
惜しむらくは水風呂、整い椅子が無いこと。でも水シャワーと露天の湯舟に腰掛け外気浴はできる。露天からの眺めはこの季節、緑と藤の花がきれいで都会では味わえない素晴らしさだった。妻が言うには女性フロアはもっと広いみたいだが、自分にとってはサウナが素晴らしかったため十分に満足できた。
夕食・朝食は旅行サイトの口コミ通りのおいしさ。しっかりとしたホテルが設備としてのサ室をしっかりと管理している感じ。温泉・料理・サウナを楽しみにぜひまた来たい。

  • サウナ温度 85℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!