蒸しZono

2022.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

泊まりたかったパレスホテル。前の会社はすぐそばにあり、たまに地下のIVY HOUSEに取引先とカレーを食べに訪れていた思い出の地。もうそのお店は無くなってしまったが今回泊まれるというだけだテンションが上がる。
ラウンジか使える部屋のためチェックイン後からゆっくりとくつろげる。皇居が見える部屋からの眺めは都内屈指。部屋の風呂は残念ながらビューバスでは無いがアメニティもBranfordで匂いが良い。
クラブラウンジ宿泊者はエビアンスパが半額の1,375円で入れる。入り放題では無いのでチェックアウト前の10時にイン。
シャワーブースが3つ。泡の出る寝湯。大きな浴槽が一つ。誰もおらず貸切。体を清め、下茹でをする。

#サウナ
コロナのため二人に制限されているが、この日は誰もいなかったため貸切でのんびり。男性はタオル着用で入る決まりで木を汗で濡らさないようにとのことみたい。たまにタオルの上に寝転がりながらのんびりと過ごす。カラカラ系。しっかりと汗が出る

#水風呂
一人用。20度とそこまで冷たく無いが個人的には気にならない温度帯。他の人も書いていたが水がなぜかまろやかに感じる。エビアンのプラシーボ?手桶が無いのでシャワーでかけ湯の必要がおる。

#休憩スペース
整い椅子無し。外気浴スペース無し。窓も無いので少し閉塞感はある。ただ浴槽のふちにタオルを敷いてのんびりとすると一人ということもあり思った以上に満足できた。

ドライヤーはレプロナイザー。エビアンのフェイシャルスプレーに初めて知ったがwaresという良い匂いのするアメニティ。良いアメニティから、ここがどちらかというとエステメインの施設だということ再認識。
決して広くは無いが、ほぼどの時間帯も貸切に近いと思うので比較対象はソロサウナだと思う。ソロサウナとして考えれば広い施設を一人きりで最高だと思える。ただ整い椅子と手桶は欲しかった!

蒸しZonoさんのエビアンスパ東京 パレスホテルのサ活写真

朝食セット

和定食。味噌汁が特に良い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 20℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!