蒸しZono

2021.09.04

1回目の訪問

コロナ渦での在宅勤務から来る運動不足を解消したいため、スポーツジムに行きたいなと思っていたところ、先に通い始めた妻がサウナが素晴らしいと絶賛しているため、わざわざJREのクレジットカードを作り入会。まずはジムで汗を流す。THE TRIPというレッスンはほんの少しだけフィールサイクルに似ていて好きな感じ。
ひとしきり運動をし終えたらスパに。新しいため非常にきれい。内湯が一つに露天に炭酸泉。炭酸泉でパラリンピックを見ながら下茹でをする。

#サウナ
サ室に入りびっくり。コロナ対策でサウナマットを敷いていないとのこと。いつもカバンに入れている一人用サウナマットを取りにロッカーまで一回戻る。サ室は3段あり、たぶん5人ずつぐらいだった。ただ2段目がそこまで奥行が無いので、3段目に人が座っていた場合はちょっと座りにくい。TVは有り、チャンネルは外のリモコンで変えられる。
驚いたのがオートロウリュのあるサウナストーブ。ジムのサウナを侮っていた・・・ フィンランドサウナジャパンのNEPPAというストーブが2つある。偶然、オートロウリュも2回浴びれたが、短時間で湿度をぐっと上げるという感じで最上段でもつらいほど熱いわけではなくのんびりとTVを楽しむことが出来る。

#水風呂
水風呂は17.5℃。そこまで冷たくは無いがぬるいわけでもなくちょうど良い。かなり深めの水風呂なのでしっかり肩まで浸かれるので好きなタイプの水風呂。4人はゆうゆうと入れる。

#休憩スペース
内側に2つの整い椅子、外気浴スペースに4つの整い椅子に3つのリクライニング。リクライニングのうち2つは完全に露天のため、雨の日はちょっと避けた方が良いかも。ジムのサウナで外気浴もあるなんてすごすぎる。

こんなにレベルの高いジムサウナがあるなんて感動もの。スパのスペースはジムのスペースで全く見なかった人も多数いたのでこれだけ目当てで入会している人もたくさんいるのでは・・・
もちろんまた来ます!
サ飯は近くの40番地グルメ横丁そばの牛たん杉作さんに。さすがのおいしさ!!

蒸しZonoさんのジェクサー・フィットネス&スパ24川崎のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17.5℃
48
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ