高槻・塚脇の昔からあるスーパー銭湯
今までに2-3回きたことがあったのですが、今回初めて会員カードありますか?と聞かれた。いつもニフティのクーポンを使ってましたが、クーポン価格より50円安くなります。入会には200円必要。初回か2回目から持っていれば、、、と悔しくなり今回は作りませんでした。次回行く時には、作るでしょう。地元民なのでタオル持っていったり特に問題ないのですが会員ならタオル無料とかあれば嬉しいな、、、、。高望みですが。
地元に愛されるお風呂という感じです。何度か見た顔もありました。井戸端会議も盛んです。
温泉を引いているらしく、とろっとした水質。お肌すべすべ間違いなしです。メインの浴槽、電気風呂は屋内ながら換気のため窓も隙間を開けているので大阪とは思えない長閑な田園風景を望むことができます。
そしてジェットバス、枕の冷水がきもちいい。
露天風呂(野天風呂)は2階建。建物の2階部分のお湯はぬるめ、屋上の天空風呂?は結構暑いです。また日中は10月でも日差しが結構暑かったりするのですがお地蔵さんのような傘も用意されてます。同じく屋上の壺湯はぬるめでゆったりはいることができます。
#サウナ
遠赤サウナ。結構熱い。6人までに制限されています。
#水風呂
広くはないが二段になっていて結構深い。つぼ?から降り注ぐように水が流れているのですがそんなに広くないので高確率で水しぶきがかかります。
#休憩スペース
上述2階部分にプールサイドの椅子(背もたれある)みたいなのが2つ、洗い場の腰掛け椅子が3つ。
屋上への踊り場に長椅子1脚と寝っ転がれる縁側のようなスペース。屋上部分にプールサイド椅子×4、ゴザの敷かれた3人くらいが寝っ転がれるスペース。ガチ寝しちゃいました。

Chillout

館内自販機2台でChilloutが販売されていました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!