2021.02.05 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム サウナの梅湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール かけだしです。夜勤明けのサ活にハマっております。京都、大阪に出没します。 アウトドアサウナに憧れ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

仕事始めからのサウナはじめ。
地元に愛される銭湯。
繁華街の年始のうわついた空気とは打って変わって日常の空気が迎えてくれるような。。

電気風呂は電気が強すぎて少ししか浸かれなかった、、、またリベンジしたい。

サウナへ。
そこまで暑くはない、テレビ付きサウナ。
上段に人がおられ下段から。
じわじわと温まる心地よいサウナ。
すこーしずつ汗をかき、水風呂へ。
水風呂は深く冷たい。
そして、最高だったのは露天風呂の淵に腰掛けての外気浴。
最高の一年になりそうです。

歩いた距離 2km

続きを読む
3

かけだしサウナガール

2021.12.30

1回目の訪問

年内サウナ&岩盤浴納めに。
年末ということもあり大混雑でしたが
ナイスサ納めでした。
岩盤浴も種類がありとても好き。熱めの部屋の当日ラストロウリュに間に合い大汗。
その後テラス席に出て京田辺インターを臨む。
岩盤浴ゾーンのリクライナー?床の暖かいお部屋でサウナ雑誌も読めて満足。
普段はサウナ、水風呂、外のベンチが浅いお風呂で外気浴がお気に入りですが関西でも雪が降るほどの大寒波で断念、、、
友人連れだったので外気に負けないほど身体を温められずそれだけが心残り。
なんにせよ大好きな施設です。

続きを読む
4

かけだしサウナガール

2021.12.02

1回目の訪問

個人的にはイッチバン大好きなサウナ。
岩盤浴も1人1時間までですが楽しめます。
いつもは日帰りなのですが大阪いらっしゃいキャンペーンがあり、実質日帰りよりも安く泊まれる&イン時間が遅かったために宿泊で利用。
ここがお気に入りなのはいつ行ってもそこまで人がいっぱいではないところ。サウナが三種類あるところ。水風呂も二種類あって体調に合わせて入れるところ。
それに加えて宿泊にして最高だったのは終電を気にせずに楽しめました。

初めて宿泊で利用して知ったのは女性専用カプセルフロアのパウダールームにはナノケアのドライヤーやSALONIAのアイロンなどもあったこと。地下のお風呂ゾーンのパウダールームにも化粧水などしっかり揃ってますがこれからもカプセルゾーン利用してしまうかも。なおかつ、、、無料朝食のパンもとっても美味しかった、、、

続きを読む
0
美人湯 祥風苑

[ 大阪府 ]

高槻・塚脇の昔からあるスーパー銭湯
今までに2-3回きたことがあったのですが、今回初めて会員カードありますか?と聞かれた。いつもニフティのクーポンを使ってましたが、クーポン価格より50円安くなります。入会には200円必要。初回か2回目から持っていれば、、、と悔しくなり今回は作りませんでした。次回行く時には、作るでしょう。地元民なのでタオル持っていったり特に問題ないのですが会員ならタオル無料とかあれば嬉しいな、、、、。高望みですが。
地元に愛されるお風呂という感じです。何度か見た顔もありました。井戸端会議も盛んです。
温泉を引いているらしく、とろっとした水質。お肌すべすべ間違いなしです。メインの浴槽、電気風呂は屋内ながら換気のため窓も隙間を開けているので大阪とは思えない長閑な田園風景を望むことができます。
そしてジェットバス、枕の冷水がきもちいい。
露天風呂(野天風呂)は2階建。建物の2階部分のお湯はぬるめ、屋上の天空風呂?は結構暑いです。また日中は10月でも日差しが結構暑かったりするのですがお地蔵さんのような傘も用意されてます。同じく屋上の壺湯はぬるめでゆったりはいることができます。
#サウナ
遠赤サウナ。結構熱い。6人までに制限されています。
#水風呂
広くはないが二段になっていて結構深い。つぼ?から降り注ぐように水が流れているのですがそんなに広くないので高確率で水しぶきがかかります。
#休憩スペース
上述2階部分にプールサイドの椅子(背もたれある)みたいなのが2つ、洗い場の腰掛け椅子が3つ。
屋上への踊り場に長椅子1脚と寝っ転がれる縁側のようなスペース。屋上部分にプールサイド椅子×4、ゴザの敷かれた3人くらいが寝っ転がれるスペース。ガチ寝しちゃいました。

Chillout

館内自販機2台でChilloutが販売されていました

続きを読む
3
都湯-ZEZE-

[ 滋賀県 ]

最大級の寒波が到来し、雪もちらつく耳もちぎれそうな寒さの夜。
都湯へ。
平日18時ごろということもあってそこまで混雑はなし。
狭いながらも体の芯まで温まるサウナ、おひとり様用のスペース=ソロ水風呂!!!!な水風呂お3往復。
あんなに寒かった行きとはまるで違う体のように指先までポカポカ、外の寒さを水風呂代わりに帰路に着きましたとさ。

続きを読む
1

かけだしサウナガール

2020.12.13

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

夜勤明け、まだ日も昇らない暗闇を歩いて梅湯へ。
この日個人的にオロポの素晴らしさに気づいた。
声が出るほどシビれる電気風呂、季節の湯、真ん中の2つの浴槽は噴水のようになっててかわいい。少し温度が違うかな?自分好みに入れます。
サウナ内にも音楽が流れ、ゆったりと過ごすことができました。

続きを読む
2