かぶぷん

2021.03.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今日から所沢駅東口駅前にある、Spa&Sportsエミノワに入会して、ここをホームサウナに定めました。会員限定施設。

サウナ室は広く、段差は3段。10人以上入れる広さですが、新型コロナウィルスの影響で定員は8名になり、サウナマットは撤去されています。各自でタオルを持ち込んで敷いて座る形式。温度計、12分計あり。音楽あり。テレビあり。

上段はかなり熱く、下段は足が冷たい。新型コロナウィルスの影響で、1時間おきに換気して掃除をするので下の方の温度が低く感じます。中段が過ごしやすいかも。

水風呂も広く、深さも十分。温度は少し高め。

整いスペースは室内に2席。サウナ室、水風呂、整いスペース間の距離は最短で良い。

フィットネスクラブのサウナなのに、かなり本格的で気に入りました。

お風呂は普通の白湯と高濃度人工炭酸泉があります。炭酸泉は4人同時に入れる広さ。洗い場も広く、シャンプー、リンス、ボディソープ完備。

ただ、サウナ室でタオルを敷かないで直で座る人、汗を十分に流さないで水風呂に入る人、びしょ濡れのタオルを持ち込む人など、あまりマナーが良いとは言えない人も少数ですがいました。スタッフがもっと注意喚起して欲しい。

もし、ここのサウナで満足できない場合は、すぐ近くに「ザベッド&スパ所沢」という素晴らしいサウナがあります。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19.6℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!